人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『腰』が笑うΨ(`∀´)Ψウケケケ

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月21日(木)晴

♪小学2年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲 6番』を練習しています!
出だしの音について、音の質や長さについて勉強していますy(^ー^)y
合奏曲では、ボーイングがずれてしまうので注意しています♪

♪小学6年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
後半を弾き込んで行きました!少しずつ暗譜で弾いて行きましたy(^ー^)y
前半の強弱を見ています♪

♪中学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
最後まで譜読みを終えました♪旋律の動きを見て、強弱を付けて行きましたy(^ー^)y
後半の音程に注意しています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
曲の由来や、旋律についてを見て、曲想を付けて行きますy(^ー^)y
強弱の付け方を練習しています♪

♪小学2年生・女の子♪

『習作』を練習しています!
スケール練習をしてから、曲を弾いて来る課題ですy(^ー^)y
『小さな世界』良く仕上げられました♪本番でもこの調子で・・・

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「(祝!持病となった)腰痛が酷い
と書きましたが、悪化も悪化で、ついに湿布に手を出しました( ̄ー+ ̄)

何と言うか、痛いを通り越して、腰が笑ってしまって力が入りませんΨ(`∀´)Ψウケケケ   

皆さん、
「3人目は腰に来ますよねー」
「赤ちゃん抱っこするからですよ」
と言ってくださいますが・・・違うと思います。
上半身の重さを、腰が支えきれないからだと(TεT)ブー

先日TV『世界一受けたい授業』で、
「腰痛になる原因」と言うのをやっていたので見ました!

腰痛の原因とは・・・

「人類が二足歩行をする様になったからだ」

と(゜Д゜;≡゜Д゜;)そこですか?そこからですか!?

体重が重いから・・・
腹筋や背筋が弱いから・・・

今は運動するよりもすべき事が有る。
授乳中なのでダイエット出来ない。

日曜日の発表会で、1人ステージに立って話をして、
生徒さんと演奏する曲が8曲有ります。

話す事は腰は関係ないので、話せる。
上手くステージを歩けるのか!?
それにこのままの状態で、立って弾けるのか!?ここまで来たら、腰には湿布にコルセットに・・・

腰が笑って、上手く歩いたり立ったりが出来ませんが、
どうか暖かく見守ってください(;つД`) ウウッ


by blume_violin | 2009-05-21 00:00 | @レッスン日記