人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蛍』を見に行く( ̄∇ ̄;)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月30日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
2ndポジションの取り方、移動の仕方を練習しましたy(^ー^)y
反復練習をしました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポアップする為に、部分練習をしましたy(^ー^)y
ポジションがぐちゃぐちゃになっていたので、考えて来る課題です♪

♪中学2年生・女の子♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
今日は音程の取り方を練習しました♪ポジション移動をスムーズに出来る様に、
譜面の読み方も勉強中ですy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『』を見に行って来ました☆
・・・この辺りはこの土日が見頃の様ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

園で、蛍の幼虫を放流すると言う行事が有り、

「逃がした蛍を見に行くんだ!」

と、楽しみにしていました。

蛍は雨が降っていると光らないそうで、朝雨が降っていた事も有り、
余り期待せずに行くと・・・

人だらけ(」゚ロ゚)」くはっ
何処から沸いてくるのか!?
皆さん、良くご存じで。

蛍はチラホラ、光っている姿が見られました。
係りの人が、

「出口付近で、100匹の蛍を水槽に入れて展示して有りますー!」
と叫んでいました(゜Д゜;≡゜Д゜;)

見に行ってみると、水槽に群がる人・・・間近で見る事が出来て良かったです。

「もっと見ようよー」と言う姉妹を引きずり、
人の多さに疲れ、早々と帰宅しました( ̄∇ ̄;)

初めて見た時には、
「蛍って、肉眼で見る事が出来るんだ」と感動したのに。

・・・来年は次女が放流をするはず。
と言う事で、蛍鑑賞はまた来年☆

by blume_violin | 2009-05-30 00:00 | @レッスン日記