人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『音楽力』をやってみました( ̄ー+ ̄)

今日は4人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月19日(金)晴

社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
綺麗に演奏されていましたy(^ー^)yスラーの奏法を練習しました♪
部分練習の課題です!

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
フォルテ・ピアノの奏法について話をしました、今日合格ですy(^ー^)y
左手の親指の持ち方に注意しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『ビバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
3楽章、バタバタしてしまう箇所が有り、もう1週練習しますy(^ー^)y
ポジション移動の仕方を伝授しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・子守歌』を練習しています!
ビブラートの練習をしています♪『ザイツ作曲・協奏曲2番』譜読みをして行きましたy(^ー^)y
場面の移り変わり、情景を考えて行きました。

♪体験レッスン♪

小学4年生の女の子、先日のバレエ発表会で声を掛けてくださいました♪
今通っている教室に疑問を感じる・・・との事でした。

この教室より移って来た子が多く、皆同じ楽器の持ち方、音の出し方をしますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
色々な考え方、指導法が有ります!
今日は私が考える『音楽』、violinの楽しみ方について話をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

音楽力



をやってみました!

思ったよりもしっかりとした作りで、なかなか面白い☆
迷っている貴方、ぜひ購入を!

100点でなければいけない私ですが、

*ヘ音記号がパッパと読めず、悔しい思いをしています( ̄~ ̄)ξ

*クイズに偏りが有る様な気がします・・・

*楽器の音で音あてが有ります。シンセサイザーの様な音色?がします。

*楽語は、少ないですが「音を楽しむ」程度なら十分の内容です。

*音あてで、ヘ音記号が出てきます・・・苦戦!

と言った感じですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

生徒さんへレンタル予約を受け付け中です!
お持ちでない生徒さんには、DS本体もお貸しします( ̄ー+ ̄)

・・・実は我が家にはDSが3台有ります。

by blume_violin | 2009-06-19 00:00 | @レッスン日記