人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の息子氏(人´∀`*)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月4日(火)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はリズム打ち練習をして行きましたy(^ー^)y
譜面を見て、階名で歌って弾いて行きました♪

♪小学2年生・男の子♪

『コレルリ作曲・ラ・フォリア』を練習しています!
楽器のサイズが小さくなり、サイズアップを検討中です・・・曲は今日合格しましたy(^ー^)y
ポジション移動の癖や、スラーやボーイングについて話をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
曲のテンポについて、説明をしましたy(^ー^)y
音程を正しく取れる様に、課題を出しました♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日から曲を練習していますy(^ー^)yロングトーンの奏法を練習しました。
弓の持ち方にも注意しています♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
音量について、曲のイメージと共に話して行きましたy(^ー^)y
ポジション移動の練習、スケールと課題にしました♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

更新の滞る理由・・・

今週は毎日、取っ替え引っ替えで友達親子が訪ねて来てくれて、
毎日ハードに遊んでおります☆

それに加えて、
息子氏が声を出して笑ったり、
意志の有る動きをしたり、戯れる時間が増え、PCを開く時間が減りましたm(_ _)m


今日はそんな息子氏の最近です↓


4月に産んだ息子氏、もう4ヶ月になってしまいます\(゜□゜)/!

先月帰省から戻ると、初の高熱を出しました!
その値何と38,9℃(゜Д゜;≡゜Д゜;)

「男の子は弱い」
と聞いていたので、初の長距離移動を不安に思っていましたが、
予感は的中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

お熱が2~3日続いた後、赤いプツプツが出たので、

「これは憧れの『突発性発疹』ではないか!!」

と、穴が空く程読んだ『育児書』で再確認し、
喜び勇んで小児科へ行きましたワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
*姉妹共に、『突発性発疹』未経験の為。

医師へプツプツ部分を見せ、
「高熱が下がったら出てきたんですぅ~突発性発疹ですよね?」
と言うと医師は、
 
「お母さんねぇ~、これは『あせも』だわ。」
「初めてのお熱って大体突発だから、皆この時期の子は勘違いするんだけれどね。」

との事|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
赤っ恥を掻きました!!

その2日後
足に虫刺されが出来て、その場所を足で擦り合わせるのがブームになってしまい、
どんどん化膿して来てしまいました・・・

「季節柄、『とびひ』になりそうだ!」
*梅雨でした
と、不安に思い、またまた小児科へ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

この日、掛かり付けは休診。
友に聞き、別な医者へ行ってみると、

「お母さん!良く来てくれたね、『とびひ』で死ぬ子も居るんだよ!」
*言われたまま↑

と工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
確かに『育児書』にも記載して有ったけれども・・・

毎日、お薬を塗り塗り・・・粉薬を飲ませ、先日の診察で、
「良く治りました!最悪の事態が避けられて何よりでした!」
と、目出度く完治しました☆

病院で息子氏の名前を呼ばれると、何だか恥ずかしくてコソコソしてしまいます・・・
姉妹の名を呼ばれても何とも思わないのに(?_?)え?



ただ可愛いだけの固まり、息子氏は、
*次女の事もこう呼ぶが、息子が更新しました。
7.8キロと、ヘビー級でありますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ついに成長曲線の、標準を上回ってしまいました(゜Д゜;≡゜Д゜;)

前回の次女が、フライ級だったので、重さが腰に来ますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
長女はライト級・・・何故ボクシングに例えるのか|m ̄*)ぷ

重いので持ち運びに不便!
次女の時からはまっている『スリング』で抱いていますが、
首、肩、腰が悲鳴をあげています( ;゜Д゜)

また、赤ちゃんは体温が高く『湯たんぽ』状態なので、
自分も汗だくになりますヽ(´Д`; )ノ

長女と同じ顔をしており、もう一度長女を育てている様な、懐かしい感覚に陥ったり、

色が透き通る様な白さをしており、
「男のくせに!と、虐められたりはしないか?」
と不安に思ってみたり。

「ロッテにでも入れれば良いかなー」
「いやでも、男の子だから、堅実な将来を考えてやらねば!」
と真剣に思っていると、実母が、

「将来はメジャーに行くんだよね~」
とあやしていたり・・・恐ろしき母。

3度目の子は、余裕しか無いですね( ̄ー+ ̄)

拳の観察、拳の試食を通過し、親指シャブリをして、
先にも書きました、「足を擦り合わせる」がブームとなり、
足を掴む所までやって来ました!!

あっぷーと、
ブーブーと、お喋りの様な声(喃語)を出し、日頃の不満を叫んで居るように見えます( ̄∇ ̄;)

寝返りも習得済み・・・ベッドから1度転落し発覚しました\(゜□゜)/!

ベビーカーから1度転落。
*中古ベビーカー、もう壊れました。

バウンサーからも1度転落。
*バウンサーでお座りしてしまい、頭から転落。

首は完全にすわっています。
腰もすわりつつあり、お座りももうじき出来る様になりそうな気配が・・・

「男の子は発達が遅いから、4月生まれで良かったね!」
と言われますが、一概に言えない様で、
4月9日、たった1週間の差なので、学年の件では未だ不満が残ります( ̄~ ̄)ξ

未だ、自発的に何かを持つレベルでは無く、
奇跡的に何かに当たって、当たった物を手に握り、口元へ持って行き、舐めてみる
と言う事をしていますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

「衛生的にどうなのか!?」と、不安になっていた過去を思い出しました。

『いないいないばあ』も、好きな様ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
喜んで笑うので、ついつい何度も何度もしてしまう・・・

姉2人が好きな様で、顔を覗き込んだだけで声を出して笑います(゚◇゚)~ガーン

姉妹が居る時には玩具と化して、家族ごっこでは、『赤ちゃん』役を地でやっていたり|m ̄*)ぷ
姉妹もとにかく可愛いだけの様です☆

生徒さんにも気に掛けて貰って、幸せな息子氏・・・
と、母は思います(人´∀`*)

by blume_violin | 2009-08-04 00:00 | @レッスン日記