人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子氏、4ヶ月健診へ(TεT)ブー

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月11日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・ロマンス』を練習しています!
中間部の表現について、考えて行きましたy(^ー^)y
テンポを変えて、表情豊かに弾いて行きたいです♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
音符の長さやスラーを見て行きましたy(^ー^)y
指の位置を正しく押さえられる様に注意しています♪

♪小学1年生・女の子♪

『いつか夢で』を練習しています!
譜読みをして来てくれましたy(^ー^)yオクターブについて勉強しました。
ゆっくり練習して来る課題です♪

♪小学2年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
ポジション移動の仕方を注意していますy(^ー^)y
音程とリズムを正しく取り、曲の表現など学んで行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
中間部、テンポアップ出来る様に何度も弾きましたy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を決めました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
テンポキープで弾ける様に、メトロノームと合わせて練習しましたy(^ー^)y
お家でも練習して来る課題です♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

12日に書いていますm(_ _)m

日曜日から長女が高熱を出し、
月曜日夜から、息子が高熱を出しました。
火曜日夜から、夫が高熱を出しました。

長女、夫は、2人揃って37℃台の微熱中です(゚◇゚)~ガーン


そんな中ですが今日は息子氏の『4ヶ月健診』へ行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

心配は無し。
不安も無し。
悩みはただ1つ!
ついつい遊んでしまう事です( ´艸`)

lessonの時間に掛かってしまいそうで、
保健所の方と、終始アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしていました。

漸く息子氏の番が来ました!

体重・身長測定から・・・

体重 7960g 
身長 67.9cm

「今日の一番ですか?」と聞くと、

「9キロオーバーの子が居たよ!」
「8キロ台の子もチラホラ居たよ!」
との事。

上には上が居た\(゜□゜)/!


医師から、

「最近の体重の増えが悪い様だけれど、何か有った?」と聞かれ、

「40℃を越える高熱を2度出しています。」と得意げに答えておきましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

医師曰く、

「今回のは『突発性発疹』かもよ?ポツポツ出てるよ。」との事。

「いえ、汗疹だと思います!」と強気な私。
突発擬きで恥じるのはもうごめんだ!!


と、健診が普段の小児科受診の様になって終了しました┐(゚~゚)┌

追視も定剄も異常なし☆
やはり可愛いだけでした(人´∀`*)

ただ、息子氏、同じ月齢の子の発育より、
発育が早すぎるのです( ̄^ ̄;)

お座りしてしまう息子氏・・・
横抱きの赤ちゃん達・・・

あぁ、もっと幼児期を楽しみたいのになぁ(TεT)ブー

贅沢な悩み?

by blume_violin | 2009-08-11 00:00 | @レッスン日記