人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この『夏』の課題、クリアする(*ノ▽ノ)イヤン

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月27日(木)晴

♪小学6年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日はポジション移動を練習しました♪きちんと音と場所を理解して弾ける様に、
ゆっくりと譜読みをしていますy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
楽器の持ち方と構え方を見ていますy(^ー^)y
『こぎつね』弓の返し方を練習しました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
復習として、以前に合格した曲を弾いていますy(^ー^)y
3楽章・・・重音をバラバラにして弾き、音程を正しく取れる様に見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・ロマンス』を練習しています!
時間を計って弾いてみました・・・10分!重音をスムーズに弾ける様に、
練習を続けて行きますy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
同じヴィバルディの曲で、選曲しており、この曲は、リズム・音程等課題が多く、
ストーリーに聞かせ所が有るので、決めましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 3番』を練習しています!
1楽章、フレーズ感や曲の流れを見ていました!良く弾ける様になり合格です♪
2楽章は、皆で演奏した事が有るので、3~課題ですy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はメトロノームに合わせて弾いて行きましたy(^ー^)y
弓の配分を考えて弾く様に練習しています♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
タイの奏法、音符の長さの解釈について、話をしましたy(^ー^)y
ロングトーンも、音色が難しいです♪

♪中学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
短調で苦手かな?と思っていたのですが、綺麗に歌って弾いて来てくれましたy(^ー^)y
たまにそんな男の子いますφ( ̄ー ̄ )メモメモ素敵ですね☆

♪社会人・女性♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
ビブラートを掛ける練習を始めましたy(^ー^)y手首を柔軟に、
歌う場面で、綺麗に弾いて行きたいと思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

この夏、一体いくつ『パン』を食べたでしょうか・・・

夏休みの始まった7月下旬、姉妹が、

「ママー!ローソンに行こうよー!」
ポニョがラーメン食べていたお皿が貰えるんだってー!」

と(?_?)え?

「お皿が貰える・・・何かの特典??」
と調べてみると、『ヤマザキ春のパン祭り』の様な物で、
『パン』に付いている特典を集めて貰うと言う物でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ローソンへ行ってみましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

20点で1皿と交換・・・
1点を手に入れる為には、100円~120円のパン1つを買う・・・

1点、100円
20点・・・2000円工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

どうせ姉妹で欲しがるので、

20点×2=40点、4000円|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

車に戻って、

「あのお皿、高すぎる!」
「1枚、2000円もするんだよ!」

と言うと、

「じゃあ私いらない。」と長女( ;゜Д゜)

次女は、

「ポニョほしー!パン買って集めればいいじゃーん!」| `Д´|ノこらぁ!

と言う事で、姉妹の分2皿を手に入れるべく、
ローソンへ行き、パンを買う生活が始まりました┐(゚~゚)┌

生徒さんご存じの通り、
我が家から一番近いローソンでも、車で5分程かかります。
駐車場が広い、あのローソンです。

それか駅前の、駐車場の無いローソン。

2カ所に通いましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

1度行き、1000円分を購入。
その日の自分の昼食、姉妹のおやつはパンになり、
お腹がパンパンでした(゜Д゜;≡゜Д゜;)

1000円分、10個のパンを購入して食べるを、4度繰り返し、
ポニョをゲットする為、ポニョポニョボディーになりました(*ノ▽ノ)イヤン

*元からです

目出度く手に入れたお皿はこちら・・・

この『夏』の課題、クリアする(*ノ▽ノ)イヤン_f0109257_10231292.jpg


今夜の夕食は、このお皿でラーメンを、ハムを入れて食べました☆



今回、
自分は、この手の事が苦手
だと言う事が判りました( ̄~ ̄)ξ

春のパン祭りも、1度だけ集めてお皿を貰った事が有りますが、
生活の中で、
パンを買ってお皿を貰う事に神経を集中させていたと思い出しました!

懸賞とか、無料とか、余り好きではなく、
興味が無い物には、とことん『無』である事が判りましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

by blume_violin | 2009-08-27 00:00 | @レッスン日記