人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Season in the sun (゜-Å)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月31日(月)晴

♪小学3年生・男の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
「表彰される気持ちで弾こうー!」と頑張ってきました、良く弾ける様になり合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』スラーを練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『エーデルワイス』を練習しています!
最後まで練習して来てくれました♪今日は音符の長さに注意して見て行きましたy(^ー^)y
お家でも、繰り返し弾いて来る課題です♪

♪小学3年生・女の子♪

『いつもいつでも』を練習しています!
lessonでする事はもう無くなり、お家でスラスラと弾ける様に練習するのみy(^ー^)y
頑張って欲しいです♪

♪中学2年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ブーレ』を練習しています!
早いパッセージも良く弾ける様になりました・・・が、新たな課題が♪
スラーを正しく弾ける様見ていますy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
最後まで弾ける様になり、合わせて弾いてみましたy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・メヌエット』リズムを練習しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
苦手だった、音の跳躍を理解して、部分練習をしました♪
最後まで弾ける様になりましたy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

ちびっ子生徒さん皆さん、明日からは学校ですねΨ(`∀´)Ψウケケケ   
沢山遊んで、宿題をして、充実した夏を過ごせましたか??

ご両親の皆さん、明日からお子さんは学校ですねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
長い長い夏休み、お疲れ様でした♪


ちびっ子生徒さんに、
「宿題は何をやったの?」
と聞くと、

ポスター ・・・交通安全 愛鳥週間 等

習字 ・・・選挙 税 等について

読書感想文 ・・・課題図書、市の課題図書、漫画でも良い学校有り

読書感想画 ・・・昨年聞いたのと同様、読んだ感想を1枚の絵にする

作文 ・・・感想文か作文かと選ぶ学校が多かったです

自由研究 ・・・工作か読書感想文と言う学校もありました

貯金箱

等々。
生徒さんの数が多いので、聞いてみると勉強になりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

そして、書いて良いか?と、許可を取っていないので、
削除するかもしれませんが、
皆の自由研究を・・・

violinについて ・・・本を貸したり、歴史を説明したり、調べる前に答えばかり教えてしまったゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

光について ・・・2人いました。 

雷について ・・・下から上へ行く雷について聞き、勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

異常気象について ・・・何と、4名と最多でした!!

梅雨について ・・・長雨について等

日食について ・・・タイムリーな話題、3名でした。

カメの病気について ・・・我が家の庭に居るカメを見て、カメを飼い始めて研究したそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

武将について ・・・歴史系は、男の子も女の子も3名いました!この地ならでは

切り紙 ・・・返却されたら見せて貰う予定です

田植えについて ・・・こちらは今後も収穫を追うそうです

プロ野球について ・・・地図を書き、球団名を纏めたそうです!

以上ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ


生徒さんから私の宿題だった事は、

「弓の毛に、シマウマの尻尾は使われないのか?」
「他の物で音は鳴るのか?」

でした。
結果はお便りに書きたいと思います・・・出し惜しみ( ̄ー+ ̄)


この夏、驚いた事?を箇条書きで。

稲川淳二の怪談をDVDで借りて来たが、
何を言っているのか判らず何度も巻き戻して見て、
結局落ちが判らなかった(゜◇゜)~ガーン


TUBE
サザンを聞くと、実家に帰りたい病を発病する・・・

産後の・・・で、髪の毛が大量に抜ける|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
毎度の事なので覚悟はしていたが・・・

お産をした友が3名も!
自分の周りでは、少子化を感じません。
金銭的・精神的な面で、どうにかなるのならば、何人でも産みたい・・・羨ましいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

総理大臣が市内に来たそうで、危機的状況なのだ、と知りました。

4ヶ月になる息子氏、現在3度目の高熱中(゜Д゜;≡゜Д゜;)
男の子は身体が弱い、は、事実かもしれない。

志村けん のDVDを見すぎて、生徒さんに
「そうです」と言う時、変なおじさんの様になってしまう・・・( ゜∀゜)アヒャヒャヒャ

そうですそうです、私が変なおばさんです・・・( ゜з゜):;*.':;

勝浦にも住みたかったので、悪評が付く様な事は辞めて頂きたい。

ショップにも行った事が有り、悲しかった。

長女が
「この人、何をやったの?子供は何をしているの?子供のご飯とか大丈夫なの?」
と心配するので、今後親として恥じない様に生きて欲しい。

次女が、まさかの芸能界入りを希望・・・その気持ちを大切にしてやりたい所だが( ̄~ ̄)ξ
次女、貫地谷しほりさんにそっくりです。

ガンについて、考える機会が有りました。
皆さん、まずは検査へε=ε=ヘ( ;゜∇゜)ノ

新型インフルエンザ、市内でも流行中。
マスクをしていても、移らないと言う事は無いそうで、特に購入しませんでしたが、
近所の薬局に
新型インフルエンザ対応マスク』を発見キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

使い捨てで、1枚2300円・・・感染しそうな日を狙って付けるのか?
セレブは、これを毎日使い捨てるのか?
購入せず帰宅しました(;つД`) ウウッ

以上。

インフルエンザに気を付けて、新たなスタート!切りましょう!

by blume_violin | 2009-08-31 00:00 | @レッスン日記