人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトホースシアター・『リア王の塩』

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月4日(日)晴

♪小学2年生・女の子♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
最後まで良く練習して来てくれました♪今日は保留にしていた中間部を見て行きましたy(^ー^)y
次週、piano合わせです♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
今日から譜読みを始めましたy(^ー^)y音程の取り方や、場所に注意して
弾いて行きました♪

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
スケール練習をして、曲の構成を勉強してから弾きましたy(^ー^)y
アクセントの奏法、テンポアップして仕上げて行きます♪

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
楽器が下がってしまうので、ヘッドを持ってみました・・・取ると下がるので、お家でも注意して弾いて行きますy(^ー^)y小指の使い方を練習しました♪

♪5歳・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪彼女もまた、小指の使い方を練習しましたy(^ー^)y
お辞儀→演奏→・・・と、通して弾いて行く課題です!

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・メヌエット』を練習しています!
後半、テンポを落として練習してみましたy(^ー^)y
ピアノ伴奏は、余り音が無いので落ち着いて弾いて欲しいと思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、
ホワイトホースシアター 日本公演
を見に行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

ホワイトホースとは、

英語を母国語としない子供達に生きた英語を楽しい劇を通じて学んでもらおうと
世界中で英語劇の公演をしている劇団


ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

昨年は、
「姉妹には未だ判らないだろう・・・」
と辞退しましたが、
「面白可笑しく進んで、引き込まれるよ!見ているだけでも理解出来ると思います!」
とテューターより勧めて頂き、初めて行ってみました☆

物語はシェイクスピア原作と言われている、イングリッシュフェアリーテールの『リア王の塩・ひとつまみの塩』。

確か原作は、悲劇のお話だった。と、思いつつ、
「子供向けの劇だから・・・」と、下調べ無しで行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

4人の演者さんが、楽しくて表現が豊かφ( ̄ー ̄ )メモメモ
迫力の有る演技で、会場を巻き込み、
「ほぼ理解出来ていないだろうなぁ」と思っていた姉妹も、
お腹を抱えて大笑いする程に楽しんでいました!

wedding ceremonyのシーンでは、次女が、

「Congratulations」

と呟いた程でした(T-T) ウルウル

帰りの車内では姉妹に、
「パパの事、どれくらい好き?」
と聞いてみました。

長女
普通

次女
べちゅに好きじゃない

との事|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
夫には言わずにおこう( ̄∇ ̄;)

姉妹が、生きた英語に触れる機会が出来て、とても幸せに思います☆
また機会が有ったら、ぜひ見に行きたいです!

by blume_violin | 2009-10-04 00:00 | @レッスン日記