人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『続く』・『重なる』物事(゚□゚  )

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月5日(月)雨

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・チェンバロとバイオリンのためのソナタ』を練習しています!
またまたとても良くなっていましたy(^ー^)yチェンバロとの合わせで、また新たな課題や目標が
出来ると思います♪

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
2人きりでlessonをしていましたが、どんどん機嫌が悪くなり「触るなよ!」と言われてしまい、お母さんを呼びました・・・今月は発表会が有る為、自分のlimitが来るのが早い( ̄~ ̄)ξ

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
2度目のレッスンでしたy(^ー^)y今日は持ち方・構え方を復習して、
リズム練習や、弓の使い方を勉強しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『いつもいつでも』を練習しています!
鬼の暗譜大会、鬼は鬼。譜面は見せませんy(^ー^)y次回lessonは休み、piano合わせなので、
数を弾いて来て欲しいです♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
鬼の暗譜大会です♪強弱を付けて、音程を正して弾いて行きましたy(^ー^)y
良く出来ています・・・チェンバロとも、綺麗に合うと思います♪

♪中学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
最後まで譜読みを終えましたy(^ー^)y『パッヘルベル作曲・カノン』復習を
して行きました♪

♪小学5年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
追って弾くとつられてくちゃくちゃになってしまうので、しっかりと弾ける様に練習しましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みをして行きましたy(^ー^)yテンポアップをして、弾き込んで行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『明日へ架ける橋』を練習しています!
piano伴奏のお友達と来てくださいました・・・何度聞いても知らない曲で(゚□゚  )
ビブラートや強弱や、響きについて話しましたy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

続く事、重なる事って有りませんか?

教室についてのお問い合わせが来る時は、
必ずと言って良い程、数件続けて来ます(゚□゚  )

しかし今日は本当に驚いた!

看板業者からの電話

電柱業者の訪問

新聞社からの電話

電車の広告会社の訪問


工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

家の電話は、殆ど出ません。
何故なら、努力して出ると必ず『業者』なのです( ̄~ ̄)ξ

私の教室は、生徒さん募集をしていない事も有り、


道案内に使っている、電柱看板
記念に載せた、フリーペーパーへの掲載
営業さんが上手くて、これも記念に載せた、年間発行の情報誌

しか広告は無いのですが、それを見た方や、

過去に数回出演した、ケーブルTVを見た方

が、未だに営業に来ます( ̄~ ̄)ξ

不景気の影響で、看板や新聞広告を外す業者が増えているとの事です。


苛々して、一通り当たり散らした(自分、非常に短気です)その後、留守番電話に、驚きのメッセージが2つ!

一部の生徒さんに話していた、
書店でのコンサートの依頼がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

*日程まで決まりましたので、後日記載したいと思いますm(_ _)m

そして2件目、昨年演奏させて頂いた『保育園』での演奏の依頼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

何だか続いて、重なって怖くも思った1日でしたガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

by blume_violin | 2009-10-05 00:00 | @レッスン日記