人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、フラダンス発表会 Ⅱ♪

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月18日(日)晴

♪小学6年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
今日は、何か目標に向かって練習をして行こう!と言う事で、来年の発表会の話をしましたy(^ー^)y
violinもサイズアップをしなければならないので・・・続けて行って欲しいです♪

♪4歳・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
piano合わせでは、とても良く出来ましたy(^ー^)y
今日はお辞儀の仕方や、ステージマナーについて話をしました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・主よ人の望みの喜びよ』を練習しています!
チェンバロ・チェロ共に、合わせは綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
お友達の挙式で演奏するか・・・との事で、演奏する事に(私が)決めましたΨ(`∀´)Ψウケケケ   

いえ、披露の場が有ると言う事は恵まれていると思います☆
目標に向けての練習は、力が入ります!

♪小学2年生・女の子♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
piano合わせは、初めてと思えない程に素晴らしく良く出来ましたy(^ー^)y
新型にかかってしまって練習が出来なかったとの事で、休符の数え方を勉強しました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
細かいパッセージの弓の使い方や、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y
場面毎の情景を見て、譜読みをして行きました♪

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪先へ進みますy(^ー^)y
『パガニーニ作曲・妖精の踊り』曲について話して、譜読みして行きました♪

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
優しい音、柔らかい音の出し方を話しましたy(^ー^)y
弓の持ち方を変えて練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は長女の『フラダンス発表会』でした♪

例によって、大先生からのお声が掛かったそうです。
突然のお呼び出しで、午後からのlessonを全てお休みにさせて貰い参加しましたm(_ _)m

今日の会場は『熱田区文化小劇場』。
今回もこちらのイベントで、この地域に有るお教室の参加☆

@お伊勢まいり~東海道賛歌~
@民謡
@合唱
@日本舞踏
@三味線
@フラダンス

と、様々な演目でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

長女はお隣の市に有る教室のお姉さん2人と合同で、
月の夜は
出場者全員で
フキラウソング
を踊りました♪

お姉さん2人はとても上手で、しなやか(人´∀`*)
姉妹は、お姉さん達の練習風景に見とれていました。

今回、フォーメーションチェンジが有るのに、
リハが無く、合同練習も無く心配していましたが、
2度目と言う事も有り、立派に踊っていました♪

長女、フラダンス発表会 Ⅱ♪_f0109257_13574858.jpg


↑全員での『フキラウソング』最後の場面。
前列左が長女です。

by blume_violin | 2009-10-18 00:00 | @レッスン日記