人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影武者を、大量に依頼(^人^)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月20日(火)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
先週はお休みでしたが、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
最後まで弾ける様になりました♪

今年度の年中さんはレベルが高い・・・次女を省く┐(゚~゚)┌

♪小学1年生・女の子♪

『いつか夢で』を練習しています!
弓を返す事で時間がかかるので、奏法を変えてみましたy(^ー^)y
初めてのソロなので、間違えた時にどうするか・・・話しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
楽器の向きや姿勢に注意していますy(^ー^)y
今日は最終確認をして終わりました♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
弓の持ち方、向きに注意しています♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
トリルについて、当日について話をしましたy(^ー^)y自分はそろそろカイロが登場です♪
指の動かし方、お家での練習の仕方を確認しました。

♪小学5年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 1番』を練習しています!
今日は強弱や音に拘って見て行きましたy(^ー^)y
楽器が小さい事だけが残念・・・精一杯演奏して欲しいです♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

朝晩は、めっきり冷え込む様になりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、血管が切れそうな程、苛々と過ごしております。
それは、インフルエンザ菌をも寄せ付けない程ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

その原因は・・・

長女・・・卒園が嫌だ や、 親に甘えられない で、酷い虚言癖を持ち、
*保育士さんや、相談機関、先人の意見を聞くと、一番上の子に多い様ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
人の話を目を見て聞かない、適当な返答をする。

次女・・・お菓子ばかりを要求。ご飯を食べない。好き嫌いが多すぎる(母親似)。
美に関する要求が多すぎる。
*髪の毛にパーマをかけたい マニキュアをしたい スカートが欲しい ブーツがほしい 

息子・・・相変わらずの鼻垂れで、スイミングに行けない。
下の歯が2本生えて来てしまい、乳首を噛み切る。
母親でなければダメと言う時が出てきた、これは愛すべき成長だが。

・・・職場が変わり、馴染めず不安定。
*呑んで仲良くなるタイプ。人付き合いが苦手な人。
家を出る時間が1時間早くなり、5時からお弁当を作らなければならない。

自分・・・某練習ばかりで、violinに触る時間が少ない(自分のせい)。
授乳のせいか、お腹が空いて食べてばかりで激太り。
授乳服を着なければならず、お洒落が出来ない。

です( ̄~ ̄)ξ
息子氏の笑顔を見れば、全てが吹っ飛びますが、
姉妹や夫の笑顔を見ても・・・なかなか飛びませんよΨ(`∀´)Ψウケケケ   


それでも毎日、インフルエンザ菌に怯えて過ごしています。

でも、主宰の自分が「このままではいけない!」と、『影武者』をお願いする事に決めました( ̄ー+ ̄)

自分や家族が感染しても、中止や延期にはしません(出来ません)!

40名もの生徒さん。
予定を空けてくださった、お手伝いの方々。
pianoとチェンバロ、チェロの先生。
会場の事・・・

そこで、

代理の方を何人にも依頼( o゚з゚)
司会者さんも大量に用意( o゚з゚)

で、絶対開催する方向へ持って行く事に決めました!

後は生徒さん、皆さんが無事に出演出来る事を祈るのみです(^人^)

by blume_violin | 2009-10-20 00:00 | @レッスン日記