人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近救われた言葉☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月21日(水)晴

♪社会人・女性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
発表会のシミュレーションをしました・・・ソロでは初出演ですy(^ー^)y
旋律の意味を考えて弾いて行きます♪

♪社会人・女性♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
テンポについて、前半・後半の流れを考えて行きましたy(^ー^)y
後は当日まで、弾き込んで貰います♪

♪5歳・女の子♪

『上を向いて歩こう』を練習しています!
今日は肩当てをして弾いて行きましたy(^ー^)y当日も元気一杯、
演奏して欲しいです♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット 1番』を練習しています!
lesson中、「お腹が痛いー!」と・・・胃腸風邪も流行っていると聞きました。
指をしっかりと立てて弾く事に注意していますy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・四季 春』を練習しています!
3楽章を練習しています♪今日はフレーズを意識して弾く事や、
曲の流れを考えて、など、話をしましたy(^ー^)y

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
先日のチェロ合わせでは、彼の力が発揮出来ておらず心配していました・・・
今日は最終確認をしましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

金木犀が咲き終わり、寒さが日に日に増すと、年に1度の辛い時期の到来です・・・

自分も30になり、友が亡くなって10年も経ちました。
悲しみは変わらぬまま、相手への怒りも未だ沸きません。

残されている日々を、生かされている日々をどう生きるのか?

今日は、最近救われた言葉です☆

まず、練習に追われる貴方へ・・・

稽古が成果を出す

を。
当たり前?いや、その事を忘れがちではないでしょうか?
見えない貯金を重ねましょう!

本番が近い貴方へ・・・

お客さんを楽しませる事

を。
聴かせる演奏、面白いトークを目指していますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

何かのTVで見た方で、
助産士であり、ファイターである女性の方。

明日「病気ですよ」と言われるかも知れない。
一瞬一瞬を大切に生きなければならない。

友は交通事故で亡くなりました。
今を大切に・・・☆

未来の為に試練はある

乗り越えた後、得る物は大きい。

そして、先日負けてしまいましたが武蔵の言葉。

批判したければしろ 結果を出せば文句はないだろ

自分に対する批判を知ると、こう思うのですが、武蔵の様に強くなれない。

オリンピックに出ていた100歳のおばあちゃんの言葉

とにかくトライする事 皆が驚くから

いくつになっても挑戦!諦めたくないですね!

最近、吉武輝子さんの本を読んでいますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
「病気をしても病人にならない」や、言葉に強さを感じて好きになりました☆
また良いお言葉が有りましたら、勝手に紹介したいと思います。

by blume_violin | 2009-10-21 00:00 | @レッスン日記