人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日→今日の惨事(ノ∀` )

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月28日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
前半を見て行きました♪pianoとviolinの動きや、旋律の流れを説明しましたy(^ー^)y
とても悲観的だった人の作品とは思えない程、ドラマチックです♪

♪5歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
発表会は、泣いてしまったけれど舞台では立派に演奏してくれましたy(^ー^)y
曲は、譜読みを進めて行きました♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット 1番』を練習しています!
D線上に、しっかりと押さえて弾いていますy(^ー^)y
線も、混ざらない様に注意しています♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
発表会はチェンバロが無くなってしまいましたが、綺麗に弾いてくれました☆
トリルを綺麗にかける事と、音量について話をしましたy(^ー^)y

♪小学6年生・男の子♪

『コレルリ作曲・クーラント』を練習しています!
発表会では、難易度の高い曲にチャレンジ!努力が見えましたy(^ー^)y
この曲は・・・懐かしい~何十年ぶりに弾きましたゞ( ̄∇ ̄;)ポジションを確認しました!

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット 3番』を練習しています!
スラーを鬼の様に注意して、見て行きましたy(^ー^)y
段々と本番に近付いて来ました、集中して練習しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
アクセント・スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
楽器を持つ姿勢にも注意しています♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

月曜日夫の鍵でシャリシャリ君で移動していました。

火曜日、ストールを巻いて息子氏を抱き、
「さー!出発進行!」
と、車の鍵を探すと、全く見当たりません(゜Д゜;≡゜Д゜;)

「昨日夫の鍵で動いていたからか?」
と、車内を見てみると、ちょこんと鍵が有るではないですか|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

久し振りのインロック・・・

インロック歴は、今回で4度目。
過去に、友達と旅行に行っている最中にインロックしてしまった事が有りました┐(゚~゚)┌

ディーラーに電話すると、
「JAFを呼んでください!」
と( ̄^ ̄;)

「JAFを呼ぶと1万円を超えた様な・・・」
と思い、じっとしておりました。

今日、実母に、
「インロックしちゃって、引きこもり中で・・・」
と話すと、
「JAF会員は無料だよ!」と母。

*夫は車を田圃に落とした事が有り、それ依頼会員に。
自分はインロックで会員になり、現在、JAF家族会員です。

慌ててHPを見直すと、非会員の場所を見ていました( ゜з゜):;*.':;

そして
昨日→今日の惨事(ノ∀` )_f0109257_1511224.jpg

呼びまして(ノ∀` )

あぁバカな私┐(゚~゚)┌
皆様もお気を付けください☆

by blume_violin | 2009-10-28 00:00 | @レッスン日記