人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園でのお友達宅へ(人´∀`*)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月30日(金)晴

♪小学3年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 第3番』を練習しています!
発表会では、曲目を変更・・・良かったですy(^ー^)y皆さん彼女の演奏を褒めてくださり、自分の事の様に「でしょ~良かったでしょ~」と言っていましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
曲では、強弱を見ました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
発表会の録画を見て、反省会をしました♪初出演なのに、堂々と良かったです!
指を置いたまま弾く方法など、練習しましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
弓の持ち方、楽器を持つ構え方など、注意して見ています♪
松脂の塗り方、少ない様で見ましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
演奏の機会が有るとの事で、3曲を鬼になり見て行きましたy(^ー^)y
リピート忘れ、音程に注意です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

数少ない、姉妹が通う園でのお友達宅へ、行って参りました!

園ママさんは先月、4人目の赤ちゃんをご出産(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

園ママさんのお子さんは、男の子→男の子→女の子→女の子

他にも園のママさんで4人目妊婦さんがいらっしゃり、
「本当に少子化なのか?」
と、疑問に思います( ̄^ ̄;)

園ママさんとは、長男くんがうちの長女と昨年同じクラスで、
他の園ママを通じて、そのママさんの書くブログを知り、長女と共に愛読中です☆

園ママさんブログは、お子さん達への愛情一杯に溢れており、
自分がどれだけネグレストかを知り、読む度に反省します・・・

ブログはその日に有った園での出来事の話や、
持ち帰った工作などを写真に載せていらっしゃいますφ( ̄ー ̄ )メモメモ


自分がlessonを終えて姉妹と話をする時には、
姉妹は1日に有った出来事をシッターさんへ、一頻り話し終えた後で、
持ち帰った工作もぐっちゃぐちゃ・・・

園ママさんのブログが無かったら、園で姉妹が何をやっているのか?
姉妹が持ち帰った物は何なのか?判らないです・・・

ブログの更新を、心待ちにしており、購読料がかかるとしても読みます( ´艸`)
心から感謝しています(T-T) ウルウル

4人目の赤ちゃんは、うちの息子氏と同じ学年になるのですが、
まだ生まれたてホヤホヤで、まさに『赤ちゃん』でした(人´∀`*)

「余所の赤ちゃんを見ると、赤ちゃんが欲しくなります~」と言うと、ママさんも
「そうなんですよね~」と。

やはりそうですか!?

息子氏と言う赤ちゃん(にしては10キロ近い( ゜з゜):;*.':;)が居るのに、
また赤ちゃんが欲しい・・・

そうそう、昨日生徒さんが双子の男の子をご出産されました☆

頂いたメールを読み、
「双子ちゃん、産んだこと無いなぁ・・・」
「どうせ産むのなら、一気に2人・・・」
と思いましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

話を戻し・・・

園ママさんとは、あーでもないこーでもないと、マシンガントークをし、
アッという間に時間が過ぎて行きました(;つД`) ウウッ

お兄ちゃん達とも戯れる事が出来て、幸せな一時でした☆
また伺いたいです☆

by blume_violin | 2009-10-30 00:00 | @レッスン日記