人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kamakani  O Hawaii in BirdLand

今日は7人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月31日(土)晴

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
重音の音の間違いを正し、弾いて行きましたy(^ー^)y
テンポアップをして仕上げて行きたいです♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
発表会では、piano伴奏へ変わりましたが良く弾いてくれました♪
今日からコンクールへ向けて練習・・・スラーや指の押さえ方を見ましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
どうもタイの長さが足りなかったり、多かったり・・・合わせるとつられてしまいます。
メトロノームとリズム遊びで、習得して欲しいと思いますy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
お家でお姉ちゃんの演奏を聞いているからか、今日は同じ間違いをしていました。
難しい問題です・・・支え合って練習出来ると良いなぁと思いますy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
発表会では、プログラム通りに進まない事態が発生!彼女に本当に助けられましたy(^ー^)y
今日はボーイング練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『ワルトトイフェル作曲・スケーターズワルツ』を練習しています!
奏法や、速さを確認して行きましたy(^ー^)y

♪体験レッスン♪

年少さん、男の子です!
お姉ちゃんの弾くviolinを見て「僕も弾きたーい」となったとの事。
今日はviolinクイズを出したり、楽器を触って貰いました♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
発表会では、初出演だったのですがとても綺麗に堂々と演奏してくれました!
今日は音程の取り方を勉強しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はBirdLandでフラのステージが有ると言う事で、子×3を連れて行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

初めて見る、『Kamakani  O Hawaii』の皆さん♪
今日は長女のフラの先生を招待していました!

Kamakani  O Hawaiiの皆さんは、ハワイアンミュージックと、ダンサーの方、
そしてこの方々はお客さん参加型のステージをしますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

マスターから聞いていましたが、ステージの最中には、
「次は~が有ります、踊れる方はご一緒に!」
と声が掛かります!

「皆でフキラウソングを踊りましょう~」
と、ダンサーの方を真似て皆で踊る場面も有りました☆

長女の先生が
「フキラウだったら踊れるじゃない!」
「一緒に踊って来ようよ~!」
と長女を誘ってくださいました・・・

が、重度の引っ込み思案な長女は、
皆が踊っている中にも、1人硬直していました( ;゜Д゜)

一緒に行った次女は、ステージの最中に
「ねぇ~踊って来ても良い?」
と、乗り気だったのに┐(゚~゚)┌

バンドの方、良い声で聞き惚れ、
ダンサーの方、優雅なフラで、暫しの癒しとなりました~♪

家では長女とフラを踊りますが、
久し振りに踊ると、また習ってみたいなぁ、と思いました☆
・・・性に合わないと言っていたのに|m ̄*)ぷ

by blume_violin | 2009-10-31 00:00 | @レッスン日記