人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の挙式、続く三十路婚(゚□゚  )

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月12日(木)雨

♪小学2年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 第3番』を練習しています!
スケールを見ました♪落ち着いて、1音1音弾いて行きますy(^ー^)y
メトロノームに合わせて弾いて来る課題です♪

♪中学2年生・女の子♪

『たんぽぽ』を練習しています!
今日は譜面を持って来てくれたので、弾いてみましたy(^ー^)y
pianoアレンジ譜だったので、2人でデュオにしてみました♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
後半が、ポジションに音程に、判らないとの事で勉強して行きましたy(^ー^)y
短調スケールを練習しています♪

♪中学3年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
リズム練習と、カウントの仕方を勉強しましたy(^ー^)y
今日はパートを変えて、デュオで弾いてみました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
後半、短調の場所。情景やイメージを広げて考えてみましたy(^ー^)y
曲の盛り上がりや、フレーズを勉強しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

日曜日は、友の挙式に参列しておりました!

友とは、同じ高校出身です。
素直な性格で、どんな時でもいつも笑顔、彼女の周りはいつも笑い声が絶えませんでした☆

過去にも、(別の人と)結婚の話が有ったのですが、
破談になってしまったり、涙の現場に同席し、友の家で語り明かしたりした事も有ります。

「何故に私が呼ばれたんだろう?」

と思っていましたがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そう言えばこの家にも泊まりに来た事が有りました\(゜□゜)/!


友の挙式は『人前式』。
チャペルでしたが、牧師も仲人も誰もいない、参列者が承認となるのだそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

未だしていないと言う『プロポーズ』から始まり、
指輪は、参列者座席の横に長く毛糸が掛かっており、
そこを通して皆で、新郎新婦へ運んで行く物でした(文才無く、説明出来ずに申し訳有りません)φ( ̄ー ̄ )メモメモ

挙式では、新郎新婦の上司スピーチ、乾杯が有るだけで、
全てがサプライズで進んで行きました・・・

ケーキバイトも、新郎新婦の両親も行い(゚□゚  )
余興は私のviolinのみ工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

過去2度共に、前の人のスピーチを真似て話していたので、

「並びにご親族のみなさま・・・」

と言う、非日常な言葉遣いが出ず戸惑いましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

新婦の手紙の後、エンドロールが流れ・・・
これ、7月に出た友の披露宴でも有りましたが、ブーム??

「最後に、新郎新婦から皆様へプレゼントが有りますー」

と、外に出る様に促す司会者の方。

「何が有るの?」と皆で疑問に思っていると、

「後ろをご覧下さいー」と司会の方。

振り返ると照明が全て消え

ひゅるるるる~~~ ドッカーン 

と、花火でした工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

ここの式場、日に2組の挙式しか行わない、貸し切りの挙式が出来る所です!

デザートはビュッフェスタイルになっており、
「会場を出て、ご自由にお取り下さい~」のアナウンスの後に会場を出ると、
ケーキ・フルーツ・デザートの山がーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

その後の余興が無かったら、ずっと食べ続けていただろう・・・



いや~良いお式でした☆自分の時を思い出しますね!

両親の為にと、嫌々挙式をした8年前・・・
チャペルを出て、フラワーシャワーの時、幸せでしたね~!

以降は・・・(?_?)え?

夫は、(自分が思うに)年齢にそぐわない立場に居る為に多忙で、
我が家は普段、4対1で生活をしており、お喋り姉妹も居る事で、そんな話をする余裕も無く(」゚ロ゚)」くはっ


実は私、来月も友の式に呼ばれており、1月も1組、2月も1組、そして3月も1組呼ばれました・・・
この4人は残念ですが断りました(;つД`) ウウッ

自分は友が多い(地元ティー)のでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

やはり皆、30歳を区切りにしているのでしょうか?
結婚していない友もおり、この帰省で会いましたが、皆変わらず・・・

ただ、皆、仕事に対する責任や、
子供は欲しい、子供を産む為?子供を産むリミット?
と、同じ事を口にしていました( ̄~ ̄)ξ

婚活(と言うのですね( ´艸`))をしている子は、
「合コン慣れしている女が、何処にでもいる。」
「トイレでの会話が怖い。」
「メンズの前で別人格になる女が許せない!」
と言っていました・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

端から聞いており、大爆笑でしたが、
自分の周りで、メンズの前では別人格なレディーは多いです。
・・・疲れませんか?

今のご時世、
世継ぎがどうのと言う時代でないし、
独身でも、
出来ちゃった婚(授かり婚と言うらしいですね)でも、
離婚しても・・・
と、フリーな世の中になっている様に思うので、
何事にも後悔しない様に生きて欲しいと思います(^人^)

by blume_violin | 2009-11-12 00:00 | @レッスン日記