人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、生活発表会(T-T) ウルウル

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月24日(火)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪楽器の構える場所について良く見ていますy(^ー^)y
リズム練習も課題にしています♪

♪5歳・女の子♪

『ハナミズキ』を練習しています!
今日は弓の使い方と、譜読みを進めて行きましたy(^ー^)y
手を動かして覚えようと言う事で、音符の名前を書く課題です♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
イベントで演奏する曲、3曲を見ました♪良く練習していましたy(^ー^)y
音の出し方、弓の向きに注意しています!

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
外が寒く、手が冷たかったので、復習をして弾きましたy(^ー^)y
『ちょうちょう』段々と、スラスラ弾ける様になっています♪

♪小学5年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
今日は3楽章・4楽章を聞きましたy(^ー^)y綺麗に演奏しており、言う事無し!合格です♪
『フィオッコ作曲・アレグロ』譜読みの仕方を話しました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

土曜日は、姉妹の園で『生活発表会』が有りました!
今年は、長女が年長なので、最後だと言う事で、涙・涙でした(T-T) ウルウル

園ではインフルエンザが蔓延していまして、姉妹は、感染を防ぎ、絶対に発表会に出る為に、
ほぼ1週間、園を休みました( ̄^ ̄;)
*姉妹の希望

そこまでして出た『生活発表会』の模様です↓




次女は、昨年長女が行った、『ピアニカ』に挑戦しました☆
pianoを習っていないので、「あんな小さな手で出来るのだろうか?」と
不安に思っていましたが、
昨年の長女同様に、左手で弾いていました(゜Д゜;≡゜Д゜;)

・・・何でだろう?

今年も可愛い歌が有りました♪
またしても題名が不明ですが、

♪私は~こんなに~未だ小さいけれど~
大きな~夢を~持っている~

で、次女は非常に気に入って、毎日歌っていました(人´∀`*)

続いて次女は、チアダンスの演舞が有り、フリフリひらひら好きの次女は、
とても嬉しそうに踊っていました♪

・・・次女は可愛いだけで良いのだφ( ̄ー ̄ )メモメモ

問題の長女

彼女は今回、『美女と野獣・白雪姫・シンデレラ』3つの劇を繋げた物をしました。
その中の『シンデレラ』に出演しました。

役柄は、何と『シンデレラ』\(゜□゜)/!
ジャンケンで勝ち取りましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

・・・だから園を休んでいたのですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

「舞踏会とても無理だわ」等の台詞が有ったのですが、
棒読みなのが気に入らず、

@お風呂
@車

等々で、散々練習し、

「そんな台詞の言い方では許せない!」
「舞台まで行ってひっぱたく!」

きつく言って来ました( ̄~ ̄)ξ

にも関わらず、本番の長女は、超弩級の緊張をしており、
今にも泣きだしそう・・・

先生より
「シンデレラ、前と後どちらが良いの?」
と聞かれ
「前」
と答えた長女は、例の、ボロボロの洋服を着て掃除をするシーンからでした・・・

「ぶとーかいとてもむりだわぁ」

と、マイクが無かったら最前列にも届かないで有ろう声でした(╬⓪益⓪)

劇は、3つのストーリーを同時進行しており、解説で繋いでいました( ;゜Д゜)
他の子達は、ドレスで踊るシーンなんてとても嬉しかったのだろうな、と思います。

うちの長女は、ドレスは着慣れているので・・・( ̄~ ̄)ξ

長女は歌と、ピアニカ合奏も有りました!
今年はピアニカ、右手で演奏出来ました(ノ∀` )

そして何故か木琴に選ばれていたので、木琴の演奏もしていました♪
良く出来ていたと思います。

歌は『Believe』と、『旅立ちの歌』を歌いました・・・母ちゃん卒園を思って号泣してしまいました。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

最後のフィナーレでは、後援会・会長さんも言葉に詰まり涙、
そしてそれを聞いていた自分も号泣。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

もう次のイベントは卒園式なのだな。

と、思いつつ長女を見ると、長女も泣くのを堪えていました。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

何故だろうか・・・とても悲しい。
今からとても辛いです。

卒園式には、ウォータープルーフの化粧品で挑みたいと思いますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

と言った感じで、姉妹は元気に終えました!
これからインフルエンザに感染するのでしょうか・・・( ̄~ ̄)ξ

by blume_violin | 2009-11-24 00:00 | @レッスン日記