人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『劇場ゆめ空間』コンテンポラリーダンス

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月13日(土)雨

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、この曲もデュオにして仕上げましたy(^ー^)y
親子デュオで演奏する曲を見ました♪

♪小学1年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日は何と3曲も合格しました、熱心に練習して来てくれましたy(^ー^)y
デュオで演奏する曲が簡単になってしまい、選びました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は譜読みをして行きました♪デュオで練習しましたy(^ー^)y
他の曲では、旋律を弾く曲も有り、見て行きました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルティ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
今週の課題は、トリルと拍感についてですy(^ー^)y
・・・暫くは続けて練習しますよ!

♪小学1年生・女の子♪

『タングラ作曲・エアバリエ』を練習しています!
テーマ毎に分けて見ています、今日は音程について練習しましたy(^ー^)y
カイザーは、指の使い方を練習しています♪

♪小学6年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は楽器などを忘れてしまったとの事で、アンサンブルで演奏する曲を見ましたy(^ー^)y
2ndパートを演奏して貰う事になりました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
良く練習して来てくれました、部分練習をして続けて弾きましたy(^ー^)y
音程の取り方、ポジション移動の仕方を見ました♪

♪高校1年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日はポジションや音程を確認して行きましたy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・交響曲7番』譜読みをして行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は姉妹を連れ、
岡崎市図書館交流プラザ自主事業  劇場ゆめ空間
へ行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

声楽の先生が出演され、
「チケットがまだあるそうなので、良かったら」
とお誘いを受けました♪

lessonが有り遅刻する事は判っていたのですが、
道中渋滞だらけで、先生の演目は見られず(;つД`) ウウッ
第Ⅱ部 芸術の扉 を見ました!

コンテンポラリーダンスと言う・・・言葉で表現するのはとても難しい、創作ダンス。創造芸術の世界。

身体言語ゲームでは、

「きなこたっぷり」

「頭蓋骨あたりに」

など、意味の無い言葉を並べて、個々の踊りを繋げたり・・・
これには姉妹、お腹を抱えて大笑いしていました!

ナチュラルダンステアトル のショーケースでは、
曲に合わせて踊る、筋肉美が素晴らしかったです☆

表現する と言う部分は同じですが、
全く別な分野で、とても見応えが有りました!

次女が、
「楽しかったー!」
と、何だかとても手応えを感じていましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

次女と、熊川哲也 K-BALLET COMPANY の『眠れる森の美女』に行くか行くまいか、
悩んでいるのです、2人行くには金額が高すぎて・・・

*S席 18000 A席 14000 B席 10000 C席 8000 です( ̄~ ̄)ξ

でも今日の様子を見ていると、「連れていっても良いかな?」と思いました、悩む所です( ̄^ ̄;)

by blume_violin | 2010-02-13 00:00 | @レッスン日記