人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブル練習、vol,3(T-T) ウルウル

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月4日(日)晴

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
piano合わせに向けて、練習をしましたy(^ー^)y
音符の長さに注意しています♪

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
曲について、舞曲など話をしましたy(^ー^)y
今日は譜読みを進め、音程に注意して弾いて行きました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪指の動かし方を練習しましたy(^ー^)y
アンサンブル練習でも、今日の様に出来たらと思います♪

♪中学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・子守唄』を練習しています!
ビブラートの練習、スケールなど、必ず見ていますy(^ー^)y
練習時間は減ってしまうと思いますが、少しでも・・・♪

♪小学1年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
piano合わせに向けて、練習しましたy(^ー^)y
音程、臨時記号について勉強しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ヴィバルティ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
強拍、弱拍の理解など、理論を勉強しましたy(^ー^)y
メトロノームに合わせて見て来る課題です♪

♪小学2年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・カントリー・ダンス』を練習しています!
ハイポジションの音程と、ポジション移動の仕方を練習しましたy(^ー^)y
フラジオの奏法が課題です♪

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました!音符の位置と場所の理解について勉強しましたy(^ー^)y
強弱や、装飾音符の奏法を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
病院でのボランティア演奏は、本番の練習ともなりとても良かったですy(^ー^)y
今日はアンサンブル曲も見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はlessonの後に、3度目のアンサンブル練習が有りました!

pianoviolacelloも加わり、最初で最後から2度目?の練習ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

出演者40名と、ご家族の方、60名以上の方がいらしたのではないでしょうか?

皆さんの楽しそうな音を聴き、
自分が目指していたのはこれだ!
と感動しつつ、進行しておりました(T-T) ウルウル

3時間の集中練習、手応えを感じ次週の最終練習を迎えられます!

今回のアンサンブルは、初出演のちびっ子や大人の生徒さんもいます。
年長さんが最年少で、40名となり、

「子供の部」
「大人の部」
「家族の部」
「先生と演奏」
「全体合奏」
と、32曲を演奏します♪

4月18日(日曜日)やはぎかん 12時30分開演

駐車場が少なく、心配ですが・・・ぜひお越しください☆

by blume_violin | 2010-04-04 00:00 | @レッスン日記