人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、チューリップを見に(人´∀`*)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月5日(月)晴

♪社会人・女性♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
今日は娘さんが来てくれて、piano伴奏を披露してくれましたy(^ー^)y
旋律とpianoを潰さない様に演奏頑張ります♪

♪2歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
久しぶりのlessonでしたが、集中して頑張りましたy(^ー^)y
弓の向きについて、話をしました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
ビブラートの掛け方を練習しましたy(^ー^)y
旋律の流れ、強弱についてを勉強しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く弾いて来てくれました、強弱を付ける課題ですy(^ー^)y
楽語を覚え、譜読みにも力を入れています♪

♪小学3年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・特長のある踊り』を練習しています!
昨日電話が有り、発表会は出ないとの事・・・piano講師も難しいこの曲を練習していたので、
困った様子でした。いつかリベンジ出来ればと思います♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
音符の長さと弓の向きを練習して行きましたy(^ー^)y
指の押さえ方も見ています♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
1楽章・・・デュオで演奏し、仕上げて行きましたy(^ー^)y
来年度、アンサンブルで披露する事に・・・♪

♪小学6年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
ビブラートを掛けて練習して行きましたy(^ー^)y
デュオにして、パートを変えて練習しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
譜読みをして行きました♪弓の使い方を練習していますy(^ー^)y
次回はバリエーションを見ます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

キムタクが心配で、心ここにあらずの日々を送る、今日この頃・・・

皆様は如何お過ごしでしょうか?

「そう言えばお花見をしていないなぁ」
と思い、昼間に子×3を連れ、を見に行って来ました!


土曜日にはチューリップを見に行って来ましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_231133.jpg


ゴンドラに乗ると、

桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23114477.jpg


絶景が

桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23131822.jpg

桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23124945.jpg


名前が面白いチューリップも

桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23141441.jpg

桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23143139.jpg


こういう所へ行くと(行かなくても?)、我が家の人間は食べてばかり!
と言う事で、
桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23153296.jpg


桜、チューリップを見に(人´∀`*)_f0109257_23154780.jpg


峠の釜飯よりも、こちらの方が好きです(人´∀`*)

自分の教室に『』と付ける程「花好き」な自分は、こちらへ年数回行きます!
最近、庭のお手入れをする時間が・・・ここは年中綺麗なので、気持ちが良い☆

冬は、日本一のイルミネーションが・・・
そう言えば昨年~今年のイルミネーションは行きませんでした(゚◇゚)~ガーン

地元ティーに、
「日本一のイルミネーション、知ってる?」
と良く聞かれます( ´艸`)

by blume_violin | 2010-04-05 00:00 | @レッスン日記