人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、個人面談にて(T-T) ウルウル

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月14日(水)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ハナミズキ』を練習しています!
piano合わせで泣けてしまったとの事、lessonでも「もう出来ない」と言われました。
環境が変わった事なども有るので、今出来る事を披露して来て欲しいですy(^ー^)y

♪小学6年生・男の子♪

『エルガー作曲・威風堂々』を練習しています!
オクターブで進行する場所、ずれてしまう音符が有り長さを見ましたy(^ー^)y
当日はマイクで一言・・・楽しみにしています♪

♪小学5年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
今日はボーイングや、音程についての最終確認をしましたy(^ー^)y
弓の使い方や、拍について良く弾けていました♪

♪中学1年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ 1番』を練習しています!
譜面に書いていない事も読み取る力を付けたいと勉強していますy(^ー^)y
通奏低音のハーモニーを感じて、弾ける様にと思います♪

♪小学3年生・女の子♪

『ハチャトリアン作曲・仮面舞踏会』を練習しています!
今日は時間が無く1度しか聞けませんでしたが、ボーイングに注意して弾く事を話し、終えましたy(^ー^)y当日は皆を圧倒させる演奏、楽しみにしています♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は音程を見て、最終確認をしましたy(^ー^)y
スラーがずれない様に、注意して弾く事を話しました♪

♪中学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
2ndパート・・・合奏練習では、音程が気になり今日も練習しましたy(^ー^)y
長さも確認して、本番に♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は次女の個人面談が有り、息子氏と、帰りの早い長女を連れて行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

そう言えば昨年の個人面談は、息子氏を産み退院した翌日でした(T-T) ウルウル
もうこんなに大きくなってしまった・・・(T-T) ウルウル

園へ向かう長女の後ろ姿を見ていると、卒園式よりも成長している様に思え、
涙が出ました(T-T) ウルウル

次女は、昨年度まで長女の担任だった先生と同じ・・・
長女は先生との久し振りの再開に、涙を堪えて笑っていました(T-T) ウルウル

それを見て涙(T-T) ウルウル

次女については、

長女とは違います!
「協調性が有りません。」
「喧嘩っぱやいです!」
「競争心剥き出し、人と敵対する事を好みます。」

等を告げて来ました。

その他、例の長女の心配事を話すと先生も驚き、

「先生のお手伝いをして、先生と仲良くなれば大丈夫!」

と、アドバイスを貰っていました・・・(T-T) ウルウル
大好きな先生にご助言頂き、またしても泣きそうになる親子(T-T) ウルウル

長女はもう卒園してしまったんだなぁ・・・
そう言えば次女の、卒園アルバム申込書も届いていた!
次女も来年卒園してしまうのだなぁ・・・(T-T) ウルウル

by blume_violin | 2010-04-14 00:00 | @レッスン日記