人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのバレエ発表会へ(T-T) ウルウル

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月25日(日)晴

♪5歳・女の子♪

『かすみかくもか』を練習しています!
復習から、以前合格した曲を見て行きましたy(^ー^)y
次はpiano発表会があるとの事で、復習に力を入れて行こうと思います♪

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
発表会では、感動的な姉妹演奏披露してくれました♪今日から新しい曲を譜読みしていますy(^ー^)y
ビブラートに力を入れて行きたいです♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
1時間lessonをしています、リズムや音符の名前なども勉強していますy(^ー^)y
スラーの部分練習をしました♪

♪社会人・男性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
第1楽章・・・良く練習されていました!今日は音程やリズムを正しましたy(^ー^)y
第2楽章・・・リズム練習をしました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
弓の持ち方を変えたので、注意して見て行きましたy(^ー^)y
移弦の奏法や、弓の場所を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
前半、場面に区切って部分練習をしましたy(^ー^)y
テンポアップをして、仕上げて行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲 5番』を練習しています!
今日から本へ戻り、練習をしていますy(^ー^)y
部分練習をして、テンポアップして行きたいです♪

♪小学3年生・女の子♪

『ジーガ』を練習しています!
今日は曲のなりたちや、演奏される場面など、背景を勉強しましたy(^ー^)y
リズム練習や、運指の方法など、練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・おもちゃの交響曲』を練習しています!
後半も、リズムの間違いが有り正して行きましたy(^ー^)y
デュオで合わせて、仕上げて行きました♪

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半の譜読みをして行きました、octの間違いを無くしたいですy(^ー^)y
前半、トリルの練習をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は生徒さんのバレエ教室発表会を見に行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

生徒さんそれぞれ通っているバレエ教室を数えてみると・・・5つも有りました\(゜□゜)/!

lessonを終え、大急ぎで会場へ行くと、人で溢れ、席も満席に近かったです!
オープニングは見られませんでしたが、小品集から・・・

姉妹は園のお友達に出会い、大喜び( ;゜Д゜)
園のお友達、同じバレエの方、バレエの関係の方、他のバレエスクールの先生、
何処かで見掛けた顔がとても多かったですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

次女には、

「今度発表会でしょ!?きちんと見て勉強しておきなさい!」

と叱るも、興奮覚めやらぬ様子で・・・| `Д´|ノこらぁ!

立派に踊る生徒さんや、トゥシューズを履くお姉さんに、
「今日の日までに、どれだけ練習を重ねたのだろう・・・」
と思い、涙が出ました(T-T) ウルウル

次女は次回の発表会を持って、バレエを辞める事になりました・・・
(時間の都合が付かなくなってしまいました。)

最後は有終の美を飾って欲しいと願います(*ノ-;*)

by blume_violin | 2010-04-25 00:00 | @レッスン日記