人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやこでのびっこ安城 ちさぽん バイオリン七夕コンサート

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月7日(水)曇

♪小学1年生・女の子♪

祝!初lesson(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
楽器について、サイズについて、弓の持ち方について話しました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
譜読みを進めて行きました!強弱も付けて弾いていますy(^ー^)y
「3番も出来たんだよー」と聞かせてくれました、とても耳が良いです♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
今日は、楽器の向きや構え方の話をしましたy(^ー^)y
ビブラートも綺麗に掛けられる様に、見ています♪

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みが早く、驚いています!場面に分けて、練習をして行きましたy(^ー^)y
ピチカートを練習して行きました♪

♪中学2年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
「できねぇ~」と言いつつ、良く曲を掴んでいる彼・・・y(^ー^)y
部分練習をして行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『ちさぽん』にて、バイオリン七夕コンサートをさせて頂きました♪

昨年、ミュージカルのチケットを買いに行った時に団体の代表の方よりお話を伺い、今日の日となりました!

席が即完売となってしまい、
「残ったら、お知らせしても良いです!」
と言われていた事もあり、生徒さんやお友達の方へ、連絡が出来ずにすみませんでした。

演奏した曲目は、

♪エルガー作曲・愛の挨拶

♪ジミードット作曲・ミッキーマウスマーチ

♪久石譲作曲・となりのトトロ

♪さんぽ

♪崖の上のポニョ

♪七夕のうた

♪アランメンケン作曲・ホールニューワールド

アンコールを頂き、
次女が「これ弾けば?」と言ったのがきっかけで、今朝練習仕立ての曲・・・を披露♪

♪星に願いを

を演奏しました。



皆さんとてもとても静かに聞いてくださり、途中で、
「ドレスを引っ張られながら演奏した事も有りますので~自由にお聴きください!」と話した程でした( ´艸`)

途中『七夕のうた』では、お母さん方に一緒に歌って頂きました☆
素敵な時間となりました!

どこかで見掛けた事が有る顔がチラホラ・・・
演奏中に思い出しました!息子氏と行っているベビースイミングの方々ですねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

きっと、
「あの人、何処かで見た事が有る?」
と思ったと思います、ベビースイミングではすっぴんですのでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

赤ちゃんが居ると可愛くて、吸い寄せられる様に行ってしまいます・・・病気だ|m ̄*)ぷ
ちびっ子の反応も、見ていてとても楽しかったです☆

今日のトークでもお話しましたが、未就学児、未就園児はコンサートで断られてしまいます・・・
violinを、生の音を聴く事が出来ないちびっ子に演奏が出来たら、と思います!

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2010-07-07 00:00 | @演奏