人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児サークル 『ベビとも』 七夕コンサート

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月8日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
『ちょうちょう』リズムと音の名前と、覚えて行きます♪

♪小学3年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ1番』を練習しています!
表現について、勉強して来る課題でしたが良かったですy(^ー^)y
今日はスケールの練習の仕方を話しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・ワルツ』を練習しています!
綺麗に響かせる事が課題で、音について勉強していますy(^ー^)y
楽典も平行して学んでいます♪

♪中学3年生・女の子♪

『ジュピター』を練習しています!
弾きたい曲があるとの事で、譜面を持って来てくれました♪
今日は譜読みをしましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
1楽章・・・奏法や、ビブラートの掛け方など、細かく見ていますy(^ー^)y
もう少し余裕と、美しさと、歌う事と・・・もう1週です♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は『育児サークル ベビとも』さんにて、七夕コンサートをさせて頂きました♪

演奏した曲目は、

♪エルガー作曲・愛の挨拶

♪ジミードット作曲・ミッキーマウスマーチ

♪久石譲作曲・となりのトトロ

♪さんぽ

♪崖の上のポニョ

♪七夕のうた

♪アランメンケン作曲・パートオブユアワールド

アンコール

次女が「これ弾けば?」と言ったのがきっかけで、昨日練習仕立ての曲・・・を披露♪

♪星に願いを

を演奏しました。

先月行われた助産院コンサートに来てくださった、サークルリーダーの方よりご依頼を頂きました!
ご縁を感じます・・・☆

会場にはママと赤ちゃんが沢山!!そして若いママさんが大勢で、驚きました!
昨日とほぼ同じプログラムでしたが、次女が突然呟いた曲が今日も大うけでした・・・次女に感謝☆

演奏中には、お母さんのお喋りと赤ちゃん達も大暴れ・・・
「おしゃべり会」と言う名前なので、いつも通りのスタイルで聞いて頂けて良かった、と思います♪

終演後、助産院の先生より接待を受け、

お産の話や、感性を磨く事について、
指導法について、とても為になるお話が聞けましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

また、今日は助産学科の研修生の方も聞いてくださいました!
「生まれたてほやほやの赤ちゃん、羨ましいお仕事です!」
と、ベラベラお喋りして、
「頑張ってください!」
と、余計な激励をして来ましたヽ(´ε`;  )

とても素敵なロケーションに有る産院で、また遊びに行きたいと思いました♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2010-07-08 00:00 | @演奏