人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やな』へ行く(T-T) ウルウル

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月2日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はタンバリンでリズム練習・・・プリキュウア、増えましたね( ̄∇ ̄;)
キラキラ星、指を押さえて弾いていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポを早めるべく、部分練習をして行きましたy(^ー^)y
ポジション移動など、素早く出来る様に見ています!

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポを落として練習をしています、根気良く続けて行きたいですy(^ー^)y
後半のみ課題にしました♪

♪5歳・女の子♪

『ビビディバビディブー』を練習しています!
音符の長さ、付点のリズムを歯切れ良く弾ける様に練習していますy(^ー^)y
前半の譜読みを終えました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
久しぶりのレッスンでした、今日は復習から見て行きましたy(^ー^)y
発表会に挑戦する事になりました♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
弓の向き、使い方と、ロングトーンの奏法を練習しましたy(^ー^)y
指を置いて弾いて行きました♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章を見ています、今日は譜読みを最後までして行きましたy(^ー^)y
ポジション移動を練習しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・交響曲7番』を練習しています!
重音の奏法を練習しました、綺麗に出る様に勢い良く弾くコツなど話しましたy(^ー^)y
ポジション移動をスムーズに練習しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
音符の場所と音の名前と、覚えて弾いていますy(^ー^)y
最後まで譜読みを終えました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『やな』に行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
2年振り、2度目です!

やな』、良いですよ☆
何が良いか?と言いますと、

・・・新鮮な鮎を食す
    子に自然を体験させる

・・・川遊びが出来る
    魚に触れる事が出来る

利点沢山!

2年前は息子氏がお腹に居て、悪阻真っ直中で行ったので、ほぼ記憶無し・・・
今日は存分に楽しんで来ました☆

『やな』へ行く(T-T) ウルウル_f0109257_19314939.jpg

こんな川です。

『やな』へ行く(T-T) ウルウル_f0109257_19341170.jpg

息子氏、初『river

riverと言えば、
君の胸~はrver~♪
素晴らしい曲です(T-T) ウルウル

『やな』へ行く(T-T) ウルウル_f0109257_19403125.jpg

ここが『やな場』です!

『やな』へ行く(T-T) ウルウル_f0109257_6311058.jpg

息子氏、初『やな』
この前、
ぬおーーーーーーーーーー!といつもの雄叫びをしながら『魚』のサインをする。
そしてその後、
んぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と号泣工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

*息子氏、メンズだからなのか?姉妹の頃に比べると言葉が出ません。
その変わり、姉妹の時には殆ど必要が無かった『ベビーサイン』が大活躍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

『やな』へ行く(T-T) ウルウル_f0109257_1956115.jpg

今回、塩焼きとフライで頂きました・・・美味です(T-T) ウルウル

週1~2回は行きたいです、また来年になりそうですが(;つД`) ウウッ

by blume_violin | 2010-08-02 00:00 | @レッスン日記