人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月30日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はリズムパターンを練習しました、音符の名前も覚えていますy(^ー^)y
押さえ方や、ボーイング練習など見ました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
指も良く回る様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
曲では、テンポについて話しました♪

♪5歳・女の子♪

『ビビディバビディブー』を練習しています!
後半、見て行きました!良く練習して来てくれますy(^ー^)y
コンクールについて話しました・・・今年は課題曲何でしょうか♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
HAPPY BIRTHDAR(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
指を押さえて弾く練習をしていますy(^ー^)y

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章・・・最後まで譜読みをしましたy(^ー^)y
今日はデュオで演奏しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『少年時代』を練習しています!
音を、音程を探りながら、譜読みをして行きましたy(^ー^)y
スラーやフレーズに気を付けています♪

♪小学6年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
前半の譜読みを終え、デュオで合わせてみましたy(^ー^)y
最後まで見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

教室の生徒さんには、『プリザーブドフラワー』の先生が多いです☆

自分もコッソリ通っておりますが、恐れ多くて作品を載せられません(*ノ▽ノ)イヤン
サクラ咲いたあかつきには・・・きっとご紹介致します☆

今日はその生徒さんが、ちびっ子生徒さん向けにlessonを行ってくださいました!
自分も、過去にlessonを受けた事が有ります。

ちびっ子生徒さん6名とお母さん方が参加しました☆

花器は『ヴァイオリン』

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆_f0109257_784155.jpg


お花を選び、

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆_f0109257_7102642.jpg


↑次女恒例、強い色をチョイス!

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆_f0109257_711719.jpg


↑長女、らしい色をチョイス!

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆_f0109257_7124061.jpg


↑各々、ワイヤリング中・・・

テーピングせずに挿していく方法です!

先生の指導している様子を見て・・・
自分は制作のみをやって行こうかな?
作るのが好きだから、贈る感動が有るから。
少人数だったらlessonも出来るかな?等々を思いました( ̄ー+ ̄)

そして出来上がった作品は・・・

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆_f0109257_7154677.jpg

次女。

姉妹、『プリザーブドフラワー』講座を受ける☆_f0109257_7162036.jpg

長女。

「楽しかった!また作りたい!」と姉妹。
彼女らは、何でもやりたい母に影響されて、やはりタフです・・・
そして「何でもやりたい!」様です( ̄^ ̄;)

お付き合い下さった生徒さん、有り難う御座いました!

Blume音楽教室での課外lessonは、11月予定です♪
9月ボランティア、10月演奏会、発表会、と、私達は行事が目白押しなので・・・
場所も、発案者の生徒さんと相談し、決定致しました!

また、姉妹の行う講座に参加したい(私に振り回されたい(笑))方、ぜひお声お掛け下さい☆
こちらは不定期に、来週も某講座に行く予定でおります(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

人生1度きり!楽しみましょう!がテーマです☆

by blume_violin | 2010-08-30 00:00 | @レッスン日記