人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めやお煎餅~体験に行って来ました!

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月30日(木)晴

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
風景を歌う様な、旋律を流れる様に演奏されていましたy(^ー^)y
今日は強弱など、ボーイング練習をしました♪

♪4歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
いつも復習から、レッスンに入ります♪
弓の向かう向きを勉強していますy(^ー^)y

♪小学6年生・男の子♪

『ガーシュイン作曲・ラブソティーインブルー』を練習しています!
何故その様な表現をしたのか?疑問な場所が有りCDを聞いたりして追求しましたy(^ー^)y
彼、独自の覚え方だった様で・・・お母さんと大笑いしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・コンチェルト』を練習しています!
表現について、ピアノを作る事を話しましたy(^ー^)y
ボーイングは、癖を付けて弾いて欲しいと思います♪

♪中学1年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・ワルツ』を練習しています!
良く曲が纏まって来ましたy(^ー^)y
音程について、細かく見て行きました♪

♪中学3年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
今日は合唱コンクールの譜面を持って来てくれましたy(^ー^)y
譜読みしてみました・・・戦争の曲でイメージ沸く曲です♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は色々なリズムを練習して行きました♪
曲ではどこの線を弾いているのか、角度に注意していますy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
細かいパッセージでも、綺麗に弾ける様に見ていますy(^ー^)y
線の移動をスムーズに、部分練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

お休み中、姉妹の希望でこんな所へ行っていました!
息子氏が産まれてからは初めてなので、2~3年振り?です。

染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12143966.jpg


まずは『染め』の体験です!

染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12153746.jpg

次女
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12161161.jpg

長女

水が張った入れ物に、染料を垂らし、ハンカチを置くと
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12171915.jpg

↓一瞬で色が移ります↑
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_1218468.jpg


出来上がった作品は、
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12183685.jpg

下の物が私、左が次女、右が長女の作品です☆

続いて、お煎餅焼き体験
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12194134.jpg

トングに挟んで、表~裏返し~長女は1人で、次女は一緒に作りました!

染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_1220427.jpg

長女の作品。
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12212481.jpg

次女と私の作品(ノ∀`)アチャー

染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12245847.jpg

芝滑りをして

染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_1226485.jpg
染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12262010.jpg

風車を作成!

染めやお煎餅~体験に行って来ました!_f0109257_12272988.jpg

羊さんと戯れる息子氏・・・

この間に姉妹は、オルゴールを作成しました☆
オルゴールは曲が選べる様になっており、
次女→美女と野獣
長女→ちびまるこちゃん おどるぽんぽこりん
をチョイス( ´艸`)

「朝起こす時に鳴らして!」との事で、毎朝「ぴ~ひゃらぴ~ひゃら♪」をオルゴールでかけています(ノ∀` )

この後、温泉に入り帰宅しましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

さて、何処へ行ったでしょうか!?
今度は竹細工を作りに行きたいです(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

by blume_violin | 2010-09-30 00:00 | @レッスン日記