人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子氏、1歳半検診。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月15日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
仮装演奏会以降、お家でも良く練習してくれるとの事ですy(^ー^)y
他の人の演奏を聞き、刺激を受ける事は良いです♪

♪小学2年生・男の子♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
楽器が良く鳴る様になって来て、嬉しく思いますy(^ー^)y
強弱の付け方を見て行きました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
弓の向き、楽器の向きと姿勢を見ましたy(^ー^)y
強弱が課題です!ピアノを上手く出せると良いなぁと思います♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章・・・最後まで譜読みを終えましたy(^ー^)y
今日はデュオにして見て行きました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
綺麗に弾ける様に、ビブラートなど見ましたy(^ー^)y
楽器の向きや構え方に注意しています♪

♪小学6年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
学芸会、見させて頂きとても感動しましたy(^ー^)y
今日から曲に戻り、調弦なども勉強しました+-☆

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、息子氏の1歳半検診が有りました!

巨大な息子氏。
「他の子と比べて、どれだけ大きいのだろう!?」と、ワクワクして行くと、
予想だにしなかった出来事が待っていたのです|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

まずは問診。
保健士さんとの面談

様々な動物や乗り物、食べ物の名前を聞き、指を指す。
こちらは要求の多い息子氏はお得意ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

続いて、積み木を上に乗せていく(×6)。
女の子は2Dで、男の子は3Dと、姉妹や生徒さんを観察して思っていましたが、
息子氏は3D得意です( ̄ー+ ̄)
積み木も、6つ重ねあげておりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

面談では、

「未だ授乳されているの?」と聞かれ
「はい!」と答えると・・・

「えーーーーーーーー!それはそれは・・・至急辞めてくださいねー!」と|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

何故だ?何故だ?4年前の次女、6年前の長女の時には、そんな事言われなかったぞ!!

「過去の2度は、差ほど言われませんでしたが・・・」と言うと、

「統計を取ると、上の前歯の虫歯になる子が多く、その多くは長い授乳期間や、就寝前の授乳が原因の様で」

との事。
納得φ( ̄ー ̄ )メモメモ

続いて歯科検診
上の前歯が曲がっている息子氏。
歯科医も

「うわ~~~~~~~!これは酷い!」

と|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
やっぱりね。やっぱりね。
何だか変に噛む癖?が有るのです。

「これは交差交合と言います。荒手だけど・・・」

と、直し方を教わりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
長女の反対交合を直したのは自分です( ̄ー+ ̄)
知り合いの矯正歯科の先生に、長女の赤ちゃんの頃に直し方を聞いていました!

今回も、自力で直すべく、頑張りたいです(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

続いて身体計測。

息子氏、身長は86,2cmw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
成長曲線を軽く越える身長。

体重は、家で計ってみると15キロだったのに、
12キロでしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!・・・痩せた?洋服?

その後、フッ素を塗りまして終了しました!

問診→歯科検診→内診→フッ素

医師を見るたびに号泣しておりました、チキンな息子氏。

この日より、断乳しております(T-T) ウルウル
断乳して思ったのですが、息子氏が離れられないよりも、
自分が息子氏から離れられていなかったのです。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

息子氏との繋がりが、1つ無くなってしまった様な、
息子氏にとって、私は必要なのかな?と思ってしまったり・・・
どれだけ息子氏に依存していたのだろう、と、危険な状態です( ̄^ ̄;)

長く続きました禁酒生活、昨日解禁してみました!
浴びるように焼酎を飲む~

流行のハイボールや、コーラ割りの飲料、
やけ酒の様に(ノ∀` )試してみようと思っています(人´∀`*)

by blume_violin | 2010-11-15 00:00 | @レッスン日記