人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室、vol,3

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月17日(水)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
楽器の向きや弓の向きを正して、弾いて行きましたy(^ー^)y
ハーフポジションの奏法を練習しました♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はロングトーンの練習をしましたy(^ー^)y
早速曲に入り、楽しくなって来ました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
今日は鬼の部分練習をしましたy(^ー^)y
苦手を克服する事!根気よく練習して欲しいです♪

♪小学1年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は部分練習をしました♪指の使い方を勉強しましたy(^ー^)y
楽器の構え方に注意しています♪

♪小学6年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
今日は低弦での奏法を練習しましたy(^ー^)y
ハッキリ音を出せる様に、見ています♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は譜読みを進めて行きましたy(^ー^)y
譜読みの仕方を勉強しています♪

♪中学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ポジション移動の奏法を練習して行きましたy(^ー^)y
フラジオや装飾音符なども勉強して行きたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は小学校PTA陶芸クラブにて、陶芸教室に行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
3度目の今日は・・・花瓶を作りました!

陶芸教室、vol,3_f0109257_15444762.jpg

粘土を伸ばします・・・息子氏も参加( ゜∀゜):∵グハッ

陶芸教室、vol,3_f0109257_15491666.jpg

四角くしまして、筒に巻いていきます。

陶芸教室、vol,3_f0109257_15495013.jpg

この様になります。

陶芸教室、vol,3_f0109257_15501947.jpg

五線譜をイメージ・・・?

余った粘土で息子氏は、
陶芸教室、vol,3_f0109257_15511728.jpg

アンパンマンを型押しで作っておりました( ;゜Д゜)

今回は陶芸クラブ2度目と言う事で、お母さん方のみの会でした♪
参加した子供は息子氏のみで、ちゃっかり陶芸にも参加し、
ランチでは余ったコース料理を頂くと言う、VIP待遇(゜Д゜;≡゜Д゜;)

陶芸、本当に楽しいです☆
家に有るお皿や何やら、全てを手作りに変えてしまいたい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

楽しき1日でした☆

by blume_violin | 2010-11-17 00:00 | @レッスン日記