人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碧助産院主催♪ちょっと早めのクリスマスバイオリンコンサート♪

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月27日(土)晴

♪中学1年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日は合わせて仕上げて行きましたy(^ー^)y
短調について、説明をしました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
今日は音程や運指について、勉強しましたy(^ー^)y
理解してから弾く様に、心掛けています♪

♪小学3年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
第2楽章・・・とても軽快で良かったです、合格しましたy(^ー^)y
ヘンデルさんの気持ちを考えて来る課題です♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
第2楽章・・・デュオにして仕上げて行きました、合格ですy(^ー^)y
譜読みと、拍感について勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

碧助産院主催、ちょっと早めのクリスマスバイオリンコンサート にて、演奏して参りました♪

演奏した曲目は、

♪チャイコフスキー・花のワルツ
♪バッハ・G線上のアリア
♪ジミードット・美女と野獣
♪いつか王子様が
♪久石譲・となりのトトロ
♪崖の上のポニョ
♪グノー・バッハ・アヴェマリア
♪ホワイトクリスマス
♪きよしこの夜
♪アランメンケン・パート・オブ・ユア・ワールド

アンコールは

♪The First Noel
♪ We Wish You A Merry Christmas


半年振りの助産院での演奏・・・と思っていたら、
今回は自分のコンサートのみのイベントでしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

先生の言葉より、
「小さな子が聞く事が出来ないと思います、また次回もぜひお越しください!」
との事でした!

自分も子を持って初めて、コンサートは未就学児童お断りなのだと知りました。

先生は、
「春夏秋冬、コンサートを開きたいの!また演奏してくれるかしら?」
との事でした♪

寒い中、お越しくださった大勢の皆様、有り難う御座いました!

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2010-11-27 00:00 | @演奏