人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新、滞っておりますm(_ _)m

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月2日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
旋律の流れや、曲のイメージについて等、話しました♪
ビブラートを効果的に使って、仕上げて行きたいです。

♪小学1年生・女の子♪

『君を乗せて』を練習しています!
親子の部での演奏ですが、自分が2nd?viola?として参加予定ですy(^ー^)y
只今、和音などを考えている所です♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
lessonが2週空いてしまい、今日はviolinを弾く事無く終了♪
無理強いしたくないので、ゆっくりと進めています☆

♪5歳・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
強弱について、勉強して行きましたy(^ー^)y
符点のリズム、音符の名前も覚えています♪

♪小学1年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
お家ではCDの演奏に合わせて弾いて貰っていますy(^ー^)y
今日は鬼の部分練習をしました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
アップボウからの奏法を練習しましたy(^ー^)y
芯の有る音を、出して行きたいです♪

♪小学6年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
デュオにして仕上げて行きました、今日合格ですy(^ー^)y
ピチカートの奏法を練習しました♪

♪中学2年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はデュオで弾いてみました、和音を感じて弾けると良いと思いますy(^ー^)y
ボーイング練習をしました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
3パートがいい!と言う事で、練習しましたy(^ー^)y
部分練習と、メトロノームに合わせて弾いています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

最近、身体の様子が益々可笑しい。
眠らなくても、日々の生活に支障が無い。

pm9時に姉妹弟を寝かし、
自分はam12時に眠りにつき、am3時には起きてしまう・・・

朝練は、早くてもam4時からと決めているので、1時間PCをしたり事務作業をしたりして過ごして。

週末から、熱が下がらない・・・
「体温を上げると免疫力が高くなる」
から、良いのか?(絶対違う)

大厄だからか、
全てがどうなっても構わない!と強く思う事もしばしば。

と、言った事が重なり、ブログ更新が滞っておりますm(_ _)m

by blume_violin | 2011-03-02 00:00 | @レッスン日記