人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心、折れて1か月・・・

東日本大震災より1か月が経ちました。

春休み、帰省する予定でしたがこちらにおり、
空いた時間で、ひたすら情報収集していました。

全て知っていないと気が済まない性分でして、
余震、地震、津波の仕組みから、
原子力発電について、
チェルノブイリの事、
スリーマイル島、東海村の臨界事故、もんじゅ、浜岡原発、
そして福島原発・・・

シーベルト、ベクレルの換算の仕方や、
ヨウ素について。

人体に与える影響、
子供、胎児に与える障害・・・

代価エネルギーについて。

また、自分はモーツァルトが好きなのでフリーメイソン関連を再び調べ、
今回の地震と結び付くと説く方の記事を読んだりしました。

自分が習って来た『原発』、一体何だったのだろう・・・

色々知っていくうちに、ブログの更新が出来なくなりました。
今の日本は、全く笑える状況に無い。

修学旅行で訪れ、一昨年には子供達も連れて行った
うつくしまふくしま
が、危機的状況に有る。

爆発したら数時間で放射能が届くと言われている距離に、
地元ティーが沢山住んでおります。

在る方のツイッターに、

誰とは云わないよ。今これを読んでいる小学生・中学生・高校生の方でもうずっと学校を休んでいる方。行かなくて正解。ずっとお休みしてていい。おれもたぶん今の時代に小中学生なら学校へ行かないね。馬鹿げてるだろ?こんな世の中。大人の言うことは全部ウソになった。それを否定できる大人はいない。

と有りました。

自分も、不安に思っているちびっ子生徒さんに、何と言って良いのか判りません。

日本の行く末が、子供達の未来が、全てが心配でなりません。
自分にはどうする事も出来ないのです。
無力。

と言う事で、violinとは相変わらず何の関係も有りませんが、
やはりブログを更新する気になれません。

ドラゴンボールの神龍はいないかな・・・
未確認飛行物体が夜な夜なやって来て、原発のエネルギーを吸収して行ってくれないかな・・・

と、現実逃避してしまっています。

ツイッターや、他のブログは書いております。

http://twitter.com/#!/blume_violin

by blume_violin | 2011-04-12 00:00 | @レッスン日記