人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へは、2度目です。

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月25日(月)晴れのち雨

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
初めての発表会、とても上手に出来ましたy(^ー^)y
体調不良の為、暫くお休み・・・また楽しく弾ける日が来ればと思います♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
今日はデュオにして弾いてみましたy(^ー^)y
譜読みの仕方や、奏法について確認して行きました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
今日からビブラートの練習に入りましたy(^ー^)y
とにかく末永く、根気良く練習を続けます♪

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
情景を考えて来る課題でしたが、彼女らしいセンスの光る答えで素晴らしかったですy(^ー^)y

♪中学1年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習が課題です!運指を勉強していますy(^ー^)y
部活動が決まったとの事で、ルールなど教えて貰いました(笑)♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はリズム練習と、階名で歌える様に見ていますy(^ー^)y
音符の名前や長さ、楽典も勉強しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日はお母さんも交えて、部活動の話などをしましたy(^ー^)y
彼も長く通って来てくれていますが、成長を間近で感じる事が出来て幸せに思います♪

♪小学5年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日から譜読みをして行きました♪
耳コピのみで弾けてしまうので、譜読みも勉強しています。

♪中学3年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
音符の長さや音程など、細かく見て行きました♪
兄弟and私で、トリオ演奏をしていますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

またこの地方へ行って来ました!

大阪へは、2度目です。_f0109257_20411695.jpg


日本一と聞いた事が有った様な・・・

大阪へは、2度目です。_f0109257_2046835.jpg


この子が居れば、何処でも良い☆

この後、たこ焼き、イカ焼き、ホルモン焼き、焼き鳥を食す。

大阪へは、2度目です。_f0109257_21175455.jpg


続きまして、TVで見るこの風景ー!

大阪へは、2度目です。_f0109257_21182444.jpg


てっぺんには、このお方が君臨する!

この後、串揚げを食す。

大阪へは、2度目です。_f0109257_21184950.jpg


続きまして・・・芸術は爆発だ!
空、雲とのコントラスト、何だか「二十世紀少年」を思い出して怖かったです(笑)

往復、共に2時間半。
高速道路もとても空いていて、走りやすい!
とても遠いイメージだったのです。

また、きっと、行ってみようと思います。

by blume_violin | 2011-04-25 00:00 | @レッスン日記