人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルの自殺

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月12日(木)雨

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
音符の長さを正しく弾ける様に、見て行きましたy(^ー^)y
デュオにして弾き、和音なども勉強しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
指の使い方、動きを練習しましたy(^ー^)y
テンポアップして弾ける様に、見て行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は楽典の勉強をしました・・・課題は『調』です♪
楽典、自分は落ちこぼれ生徒でしたので、判りやすく説明出来る自身が有りますy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日は2楽章を見て行きました♪
半音の取り方や、ポジション移動の仕方を見ましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『クライスラー作曲・愛の喜び』を練習しています!
飛ばし弓の奏法を練習しましたy(^ー^)y
和音の弾き方、運指について、見て行きました♪

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲 5番』を練習しています!
今日は曲を細かく、リズムや音程など直して行きましたy(^ー^)y
『まだ君に恋してる』を練習して来てくれました・・・violinで弾くとは♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

自殺についてです。

読みたい方だけ、読んでください。




























自分は、産まれながらに重度の持病を持っていた。
もしかしたら、産まれて来られない運命だったのかもしれない。

3歳まで、歩行禁止を守り抜いた母。
そして3歳で行ったopeで、必要な血液を、貸切バスに乗って届けに来てくださった父の会社の方々。
家族と、その周りの方によって生かされた。

二十歳の時。
当時、家族よりも大切だった友を亡くし、初めて死に直面する。
後を追っても仕方がない、と周りが、友が、毎日誰かが、必死に止めてくれた。
そして夫に出逢い、故郷を離れ、今に至る。

私は友を失ってから、一番の理解者を失ってしまった。
と同時に、死にたくても死ねなくなってしまった。
生かされている命だから。
そして残される者の気持ちを一番判っているから。

今は、日本がこの様な状態なので、
死にたい と思うよりも、死ぬのであろう と言う認識。

そして、自分も大人になり、
お蔭様で、個人事業主としてさせて頂いておるので、
自分の辞書に「責任」と言う言葉が。
ですので、きっと、自ら死す事は無いでしょう。

亡くなってしまった上原美優さんに、心からご冥福をお祈りしたいと思います・・・
そしてあちらの世界では、どうか無理せず、幸せになって欲しいです。

by blume_violin | 2011-05-12 00:00 | @レッスン日記