人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閃輝暗転型、片頭痛

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月13日(金)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
移弦の有るスラー、練習していますy(^ー^)y
弓の当たり方や、向きなど、注意しています♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
デュオにして弾いて行きました、綺麗なハーモニーとなりましたy(^ー^)y
音程を正しく、見ています♪

♪小学5年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
良く練習して来てくれました、今日はスラーなど見ました♪
テンポアップをして、仕上げて行きたいですy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スラーの意味とかけ方を学びましたy(^ー^)y
イメージが出来ると、曲も繋がりやすいので、情景を考えてみました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
3連音符の奏法や、リズム練習をしましたy(^ー^)y
曲を聴いて貰って、流れなど勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は片頭痛が酷く、姉妹のpiano送迎が怖いのでお休みさせて頂きました。

中学の頃に発症した、片頭痛。
閃輝暗転と言う、症状からスタートします。

片方の目がチカチカ、ギラギラして見え辛くなり、
やがて見えなくなってしまう。
その後、片方の頭だけ脈打つ様に痛みます。

運転中に発症すると、

もはや『』で停止出来る場所まで走りますΨ(`∀´)Ψウケケケ

晴れた日に外に出る時、必ずサングラスを着用。
今日は何だか匂いが気になるなぁ~と思っていたら、発症しました。

片頭痛が来る前、匂いや光にとても敏感になります。
今日は匂いから閃輝暗転でした。

「これは遺伝だと思うよー」
と医師に言われていました。
父の母も、片頭痛持ち。

いつか書いた事が有った様な気がしますが、祖母は気性が荒く、超短気!
銀行でも役所でも、何処でも乗り込んで行ってしまう人。
・・・完全にその血も受け継いでいると思うので、気を付けています。

残念ながら、8歳の長女も片頭痛の症状が出ています。
しかも閃輝暗転の症状。

幼い時から苦しんで、申し訳ないやら・・・

自分は、歳を取るにつれて少なくなりましたが、長女はほぼ毎日の様な状態。
緩和させる術は無いのか、日々格闘しています。

by blume_violin | 2011-05-13 00:00 | @レッスン日記