人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました☆

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月14日(火)晴

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
重音の音を正して行きました・・・嫌だろうね、でも根気よく行きますy(^ー^)y
部分練習と、テンポアップが課題です♪

♪小学1年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は細かく、音程を見て行きましたy(^ー^)y
音の関係を理解して、弾いて行ける様に見ています♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
譜読みをしています、スラーなどを覚えています♪
お家でも、部分練習して欲しいですy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
この曲について話し、本人が演奏した音源を聞きました♪
「どうやったらうまく弾けるの?」と言う事で、お家で弾き方を探る課題ですy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
鬼の部分練習・・・音程を特に正しく弾ける様に見ていますy(^ー^)y
根気よく正して、見ています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、この子がご到着!

家族が増えました☆_f0109257_6203328.jpg


ミシシッピーアカミミガメ・・・この子の里親になりました!

里親に関して。
各々、様々な理由が有ると思います。
自分は、池や川に捨てる事なく、里親になる人を必死で探していた、前飼い主さんは素晴らしいと思っています!


と言う事で、池には今誰も居ないので、

家族が増えました☆_f0109257_621425.jpg


入れてみました!
緊張しつつ、様子をうかがっていました!

生徒さん皆さん、池に仲間が来たぞーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
皆、池には誰も居ないのに、毎回覗きに行っていたものね・・・

この子に関しては、自己紹介を書きましたので見てあげてください!
・・・先生と同じ、関東の出身だっぺー!

by blume_violin | 2011-06-14 00:38 | @レッスン日記