人気ブログランキング |

今年も半分が過ぎました。

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月30日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
少しづつ進めて行きたいです♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
ハーフポジションも、スラーも良く出来る様になりましたy(^ー^)y
次回に仕上げて行きたいと思っています♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
作曲家について、曲の構成について、勉強しています♪
『浜辺の歌』泣けました・・・綺麗に演奏してくれましたy(^ー^)y

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
拍について、勉強しました!しっかりと譜面を理解して進める様に努力しています♪
ビブラートを煩くならず、効果的に掛けていきたいです y(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『エックレス作曲・ソナタ』を練習しています!
3楽章、拍について根気よく勉強しています・・・彼女もうんざりする程にy(^ー^)y
次回、仕上げたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、今年半年分の厄を落とす日だそうで、振り返りたいと思います!

3月以前の記憶は無い。
と、言っても過言ではない。

自分は酷く落ちてしまい、もう、自分ではどうしようも出来ない状態だった。

泣いてばかりの日々。でも何も出来ない。
泣かない様に、30分のレッスンを続けた。

そんな私を見て、生徒さん方も心配してくださっていた、と最近知りました。
とても申し訳ない事をした。


3か月が過ぎ、漸く普通に生きて行ける様になりました。


自分は弱い人間の様で、たまに、生きて行くのが嫌になる時があります。
家庭があろうと、子供が居ようと、教室があろうと、全てがどうでも良くなってしまいます。

しかし今回の事を受けて、改めて、今、生きている事の意味を考え、
命ある限り生きて行かなければならない、と思いました。

夏頃、被災地に行く予定でおります。
*子×3は、こちらに置いて行きます。
一つ、生きて行く目標が出来ました。

色々な人からの色々な助言を聴き、
今、この時を生きているのなら、何か出来る事を探したいと思いました。

支えてくださった皆様、心からの感謝を☆
そして、ご迷惑を掛けた皆様、心からの謝罪を。

読んでくださっている貴方も、どうか人生に後悔しない様に、
今この時を大切に生きてください☆

by blume_violin | 2011-06-30 00:00 | @レッスン日記