人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校読み聞かせボランティア

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月15日(金)晴

♪社会人・女性♪

『美女と野獣』を練習しています!
piano発表会にて、披露する事になったそうです♪
譜読みをしました、ポジションを決めて弾きましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
ビブラート練習に、この曲を見ています♪
綺麗に掛かるようになって来ましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
アクセント・スタッカートを効果的に使って行きたいですy(^ー^)y
部分練習をしました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合奏』を練習しています!
弓の向き、楽器の構え方を練習しました♪
スタッカートの奏法、アクセントの奏法を見ましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は音程の取り方や、全音と半音の関係を勉強しましたy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を決めました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今週、小学校読み聞かせボランティアで読んだ本です☆
小学6年、4年、3年のクラスへ行きました!



皆に読んで聞かせたいのだけれど、毎回涙堪えるのに必死です!



そして今週購入した本・・・



表から読むと、写真、裏から読むと、詩。
綺麗な本です!



この本も同じです。



これは読み聞かせのメンバーの方から教えて貰ったのですが、大人の貴方にも、一度読んで欲しいです!

by blume_violin | 2011-07-15 00:00 | @レッスン日記