人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、『英語教室』へ☆

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月28日(木)晴

♪小学3年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
後半、音符の長さや、スラー・タイの練習をしましたy(^ー^)y
リピートの位置を覚え、暗譜して行きます♪

♪社会人・男性♪

『ジュ・ドゥ・ブ』を練習しています!
譜読みをしています!高音域の取り方を練習しましたy(^ー^)y
アレンジ譜を使っていますが、この通りに弾けたら綺麗!頑張りたいです♪

♪5歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は鬼の、部分練習をしました・・・反復練習ですy(^ー^)y
疲れるまで~楽しく~出来ると良いですね♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は弓の使い方や、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y
『パートオブユアワールド』譜読みをして行きました♪

♪小学1年生・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
今日は指の押さえ方と、練習の仕方を話しましたy(^ー^)y
お家でも、反復練習をして欲しいと思います♪

♪高校1年生・女の子♪

『夢から覚めた夢』を練習しています!
今日は2曲、続けて弾いてみました♪
デュオで演奏するか?また、1人で重音を弾くか、悩んでいますy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
ハイポジションへの、移動の練習と音程を見ました♪
ピアノが旋律、バイオリンが裏になる場所を練習しましたy(^ー^)y

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
CDを聞いて、ピアノの場所、バイオリンの場所、何処を弾いたら良いか?考えて行きましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・無伴奏 ソナタ』を練習しています!
今日はボーイングや、弓の向きなどを見ましたy(^ー^)y
綺麗に発音できる様に、重音も綺麗になる様に・・・頑張っています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日姉妹は、LABOではない『英語教室』へ行きました☆

同じ小学校読み聞かせボランティアのママさんで英語教室をしている方がいて、

「一度見学に来てね!」

と言ってくださっていました!

しかし、姉妹の該当するクラスは満席
ウエイティングリスト入り!

読み聞かせボランティアをされているだけあって、
絵本や音読、読書にも力を入れている教室で、

通っている方に話を聞いていると、

「体験はしなくてもいい!是が非でも通わせたい!

と思う様になりました(人´∀`*)


そんな矢先、

「ウエイティングリストの子だけで、夏期講習を開く事にしたよ!」

と先生ーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

「勿論、姉妹共行かせて頂きます!

即答し、今日の日となりました☆

姉妹には、殆ど何も伝えずにいました。

「今日、新しく英語教室に行くよ!」

「えー何で?行きたくない!」と姉妹。

でも帰って来るなり、開口一番に、

「ママー!あそこに通いたいんだけれど!

とオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

「うん!もう待っているからね!」

と告げると、

「えぇ~!そうだったの?早く入れる日が来ると良いなぁ~!」

と、姉妹揃って言っていました!

こちらのお教室はBBカードと言う・・・詳しくは検索してください
を使ったlessonと、絵本や英語の手遊び歌。

姉妹は『BBカード』がとても気に入ったそうで、

「BBカードを注文して!」との事。
好きになって貰えて良かった・・・



姉妹のお稽古事は、

piano フラダンス バレエ 空手 LABO swimming 

・・・すでに余裕は無いのですが、どうしても通わせたい!!

空きが出る事を祈りつつ、後3回も楽しく通って欲しいです☆

by blume_violin | 2011-07-28 00:00 | @レッスン日記