人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーズ2 ネタバレ有り

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月2日(火)晴

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は通して、止まらずに弾ける様に練習しましたy(^ー^)y
段々とテンポアップして弾いてみましたが・・・良く付いて来てくれました♪

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・トロイメライ』を練習しています!
私が余りにも曲の分析が出来ず、pianoの先生に聞き、アドバイスを伝授しました♪
バイオリンならではの、音の出し方に拘って行きたいですy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音がはっきり、しっかりと出ておりとても良かったですy(^ー^)y
今日合格しました♪ガットの扱いって難しいですね!

♪小学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
後半、譜読みをして行きました!奏法を勉強しましたy(^ー^)y
部分練習が課題でしたが、とても良かったです♪

♪小学5年生・男の子♪

『クライスラー作曲・愛の悲しみ』を練習しています!
今日はビブラートをかけて弾いて行ける様に見ました♪
ポジションも正しくなり、表現に力を入れて行きたいですy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
音符の長さ、音をハッキリと弾く事など練習しました♪
なかなか良く弾ける様になって来たと思いますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

くりかーえーす あのポリリズム あのしょ~どーはー まるで恋だねー♪

あ!失礼致しました!
先週土曜日、公開初日にカーズ2 3Dを見に行って参りました☆

トイストーリーFANで、車好き。
そして何よりPIXAR作品のFAN、
そして実は、perfumeのFANで在る自分には、たまらない作品でした!!

今日はネタバレ有りで書いております!
これから見に行かれる方、スルーしてください☆

・・・見に行くなら、3Dで!!
    

息子氏、帰りにこれを購入☆

















今年のPIXARは、待望のカーズ2と言う事で・・・

そして同時上映が、昨年のトイストーリー3から、『トイストーリー トゥーン』(T-T) ウルウル

「これは、初日に行くしかないっぺε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ


と、3D眼鏡を磨き、気合を入れておりました!!

会場は子供だらけ~男の子だらけ~
やはり、男の子に人気ですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

うちの息子氏も、カーズは大好きでして、
フォーク・スプーン、バック、靴、パンツ 等々、カーズです☆

今回は、マックイーンよりもメーターが主役ですね!
キャストもメーターが一番!

ラジエタースプリングスの仲間達も登場しますが、ちょこっと( ̄^ ̄;)
そしてマックイーン・・・レースのシーンは良いですが、
今回、レースがレースで無くなってしまうので・・・

日本へ行くシーンでは、漫画喫茶などの看板が有りました!
日本ならではの文化と言う、ウォシュレットのシーンが出て来たり、
芸者のシーンが有ったり、

「日本って、こんな風に見えるのね・・・」

と、知りましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
日本車の扱いが微妙・・・
機能だけ?フォルムが・・・

今回は『スパイ』の話と言う事も有り、ハラハラドキドキ・・・

爆音が、終始・・・
前作はDVDで見ましたが、音と3D映像の迫力が凄いですね!

隣で見ていた次女

またしても終始号泣しておりました( ゜з゜):;*.':;

「何で泣いてるの?」と聞くと、

「だって、マックイーンが危ないんだもん!」

「だって、メーターがバカなんだもん!」

メーターが判ってないよ!」

メーターが心配だよ!」

「メーターが・・・」

と、メーターを思い、シクシク、ボソボソ・・・気持ちは判るけれど。
あの感受性の強さは、迷惑ですね(゜Д゜;≡゜Д゜;)


自分、実はperfumeが大好きです!

何より、可愛い☆
何となく、可愛い☆

そのperfumeが挿入歌を歌うと言う事で、今か!今かと待つ姉妹と私・・・

「来そうだよね?来そうだよね??」とソワソワし出して・・・

とーてーもーだーいいーじーーなーーー♪


ポリリズム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ベストジャストなタイミングで、ポリリズムが流れます☆

これはきっと、カーズFANも、perfumeFANも文句無し!と太鼓判☆

会場は歌声で溢れ、

「やっぱり皆、perfume好きなのね??」

と、不思議な空間に包まれました~♪

perfume、ポリリズムも好きですが、

ナチュラルに恋して
575

が好きです☆
『女の子ぉ~!』と言う歌詞、可愛い~,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’♪

落ちている時には、

Dream Fighter

を聞きます!

・・・カーズ2 に戻って

ストーリーは、前作よりも難しい!!

電気自動車など出て来たので、環境問題、エネルギー問題にも焦点を持って行きたかったのかな?と思いました。

小学生なら理解出来ると思いますが、2歳の息子氏にはちんぷんかんぷんだったと思います・・・

家族で楽しめる、夏休み映画 としては良い!
「車」が主のストーリーのカーズにしては、内容が・・・と言った感じでした。

早くDVDが出ないかな?と、
トイストーリー トゥーンをもう1度、見たい!!

・・・スペイン語バージョンのバズ、出てますよε(❀◕‿◕ฺ)з!!!

*追記*

メーターの声優、ぐっさんは天才ですね!!
本当に素晴らしい☆

by blume_violin | 2011-08-02 00:00 | @レッスン日記