人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋レプタイルズワールドへ!

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月25日(日)晴

♪社会人・女性♪

『サンサーンス作曲・白鳥』を練習しています!
ビブラートも、綺麗にかかっていますy(^ー^)y
仮装では、何の曲を弾いてくださるのでしょうか・・・楽しみです♪

♪小学2年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
新しい楽器になって、持ち方や構え方を正しましたy(^ー^)y
曲では、スラーや音程を見て行きました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリア舞曲』を練習しています!
今日は色々な曲の説明と、模範演奏と、仮装演奏会の曲を聴きましたy(^ー^)y
良く頑張って弾いて来てくれました、好きなのだな~と思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)

爬虫類、昆虫などが出て来ますので・・・
苦手な方はスルーしてください!












今日は待ちに待った、『名古屋レプタイルズワールド』の日!

他にも、初めての『剪定』、初めての『プリザーブドフラワーブーケlesson』と初めてづくしの1日となり、
昨夜から、ドキがむねむねして眠れませんでした・・・

violinのlessonをし「今日先生、レプタイルズワールド行くの~」とトーク(オイオイ)、
休憩中にお庭屋さんが来て剪定してくださり、お庭屋さんの娘さんに「今日ね~レプタイルズワールド行くの~」と、トーク・・・

そしてlesson終了、と同時に車に飛び乗り、GO!

時間が午後だったので、駐車場は何処もかしこもパンパンでした。
しかし、運よく100パー(と地元では言っておりました)を発見し、駐車・・・

「もう、神が降臨する時間!」
と、慌てて会場へ・・・

すると、

神、降臨!!

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5384933.jpg


今年はとても近くから、拝むことが出来ました☆
一緒に行った姉妹が、
「神、腰が曲がっている気がする」
「神、おじいちゃんになっちゃったね・・・」
と・・・

そんな事言わないで!
神は永遠、私の憧れなんだから☆

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5391847.jpg


神のトークショーも終了し、ブースを回りました!
今年も、凄い人で、呼吸困難になりそうな会場でした。

まず、不思議な展示?をしていた、コックローチから・・・

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5394554.jpg


生体の特性を生かした?
アート?
動物虐待?
爬虫類の餌となる、コックローチの権限?威厳?

コックローチはデビュアと言う名?で、
会場の彼方此方のブースで販売されています。
*餌です。

しかし、こんな風に展示がして有っても、
誰もキャーと言わない、普通ではきっと、有り得ない世界です・・・


名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5401995.jpg


先月行った、伊豆アンディーランドのケヅメリクガメ達。

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_541464.jpg


伊豆アンディーランドのゾウガメくん。 

だっくす小峰さんに再会しまして、
また色々なお話を聴きました・・・

伊豆アンディーランドのケヅメちゃん達、
殆どが持ち込みだそうです!!

やはり巨大になるので、
自宅で飼えなくなり、アンディーランドへ、
と言う方が多いそう・・・

「1匹位なら、庭で飼いますので!!」
と、名刺渡して来ちゃいました(真剣)!

現在は、差ほど大きくならない、『ロシア陸ガメ』のシェリーがおります。
自分、大きな陸亀を飼う事も、夢なので有ります!

各ブースは、この様になっております!

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5414658.jpg


これは、伊豆アンディーランドのブース。

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_54289.jpg


名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5423975.jpg


生体販売がメイン。


名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5435733.jpg


おサルさんも居ますよ!

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5431151.jpg


おむつをしています!



この様に、売られていまして、
大体10万円~です。

こういう風景を見ると、
「自分っていくらなのだろう?」
「いや、こっちが支払う程だろうなぁ」
な~んて思ってしまいます(悲)

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_54733100.jpg


フクロウも居ます!
売っています。

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_548019.jpg


あわしまマリンパークより、ペンギンさん。
今年は2羽!

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5483423.jpg


姉妹は餌やり体験を・・・この間やったよね?
それに、家でも毎日、ロシア陸ガメだけれど、「餌やり体験」してるよね?
ですが・・・


今日、ロードを連れて行こうと思っていました。
ロードは、昨年のレプタイルズワールドで一目惚れし、
その後ブリーダーさんから譲り受けた『フトアゴヒゲトカゲ』。

今年の5月、
自分が高熱で魘されていた翌日、星になってしまいました・・・

今日も、フトアゴヒゲトカゲを肩に乗せて、
会場を回っている人が多かったです・・・

「もう1度、飼ってみよう!」と、

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5491821.jpg


この中の子、連れて帰ってきてしまいました!

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5494413.jpg

この中に居ました。

お盆に生まれた子で、未だ小さすぎて心配ですが、今度こそ!

生き物を飼うには、まず自分の体調管理!
絶対に風邪も引かないぞ!
と、誓いました☆

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5502895.jpg


亡きロード宅へ入居!

ここにはハムスターがおりましたが、
別な小屋へ引っ越しして、
「レプタイルズワールドで欲しくなった時の為に」
と、空き部屋にしておきました(計算づくめ)!

この子は、シマシマ模様なので、ボーダーと名付けました☆

そして未だ、生餌しか食べないとの事で、
コオロギを大量購入・・・
まずは大きく、強く、育てるのみ!!

名古屋レプタイルズワールドへ!_f0109257_5505937.jpg


沼亀、陸亀フード 等々。
色々な試供品を頂きました☆

短い時間でしたが、
神の礼拝にも行かれて(笑)、
だっくすさんに再会出来て、
何より、大好きな爬虫類に囲まれた、幸せな空間に居る事が出来て幸せでした☆

・・・また来年も、行ってしまうと思います!

by blume_violin | 2011-09-25 00:00 | @レッスン日記