人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングバーAA  秋も音楽しnight

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月30日(金)雨

♪社会人・男性♪

『ジュドゥブ』を練習しています!
後半、ハイポジションの音程を正して弾いて行きましたy(^ー^)y
伏せんを貼っての練習方法を伝授しました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音が飛ぶ場面、部分練習していますy(^ー^)y
指の押さえ方や、弓の向きなど、注意しています♪

♪小学4年生・女の子♪

『リーディング作曲・協奏曲』を練習しています!
細かいパッセージの奏法がとても良くなりましたy(^ー^)y
場面毎の奏法について、アクセントの奏法を見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ホルスト作曲・ジュピター』を練習しています!
音程の取り方、全音と半音について勉強しましたy(^ー^)y
今日は湿気で糸巻きが止まらず、頑張って合わせました♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
後半、音程の取り方を練習しましたy(^ー^)y
デュオで弾ける様に、テンポアップをして行こうと思っています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はダイニングバーAAさんにて、演奏させて頂きました♪

演奏した曲目は・・・

♪愛の挨拶 エルガー

♪虹のかなたに

♪星に願いを

♪リベルタンゴ

♪ダニーボーイ

♪花 

♪もみじ

♪七つの子

♪見上げてごらん夜の星を

アンコール ♪別れの曲 ショパン

です!


本日、自分は第1部。
第2部~ギターの弾き語りの方々・・・

ずっとブログやHPで音源を聴かせて頂いていた(勝手に聞いていた)方が出演されました☆

と言う事で、自分の演奏の事では無くドキがむねむねしておりました!


最近出番多し。

話しかけてくださったお客さんとしてみえていた方、ギターで路上LIVEされているそう。

violinや、唱歌がお好きだと言う事で、
「ぜひ今度、ご一緒しましょう!」
「音合わせしてください!」
と仰ってくださいました☆
・・・こっそり路上LIVEに行かせて頂こう♪


それと、憧れの方と、演奏終了後にお話しさせて頂きました☆
とても気さくに話してくださり・・・
今度は1人、聴きに行かせて頂こう!と決めました( ̄ー+ ̄)

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪
色々なご質問を頂きますが、自分は、ご依頼が有れば何処ででも弾くと言うスタイルです。
どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2011-09-30 00:00 | @演奏