人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『停電』の夢を見たのだが・・・

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月18日(金)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はスケール練習、カイザーの練習の仕方を話しましたy(^ー^)y
将来、音楽の道を目指しても、と言う範囲には居て欲しいと思います♪

♪小学5年生・男の子♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
ピチカート練習をしましたy(^ー^)y
今日はスラーのかけかた、音程を見て行きました♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
久し振りに弾いてみると、後半が・・・部分練習をしましたy(^ー^)y
重音の奏法を練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日も、前回に引き続き、夢の兄弟共演♪今日はトリオで弾きましたy(^-^)y
音の読み方を勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、停電する夢を見ました。

とても怖かったので、ツイッターに呟いたはずが、残っていない・・・

そして、そんな「停電が起こるかもしれない」、と書いている方を見付けて、
また怖くなったので、ここにも書こうと思います。

その夢は、『停電』。
ただそれだけ。

停電してしまって、勿論、電化製品もPCも動かない。
通信障害が起こってしまい、携帯電話も、電話も繋がらない。

何故か車も動かなくなってしまい、
道には車がゴロゴロと、
ただの鉄の塊として転がっている。

私は息子を連れ、姉妹を迎えに小学校へ行く。

取りあえず4人で、家に帰っては来たのだが、暖房機器が使えない。
厚着をして過ごす。

ガスも止まっている。
料理が出来ない。

段々と、外は暗くなり、取りあえず蝋燭を探して・・・

この辺りで、怖くなって目覚める。


きっとこの先の生活はサバイバル。

lesson時間になっても、生徒さんは来られなかっただろう。
そして、連絡を貰える手段は無い。

現実に起こってしまったら、どうなるのだろう。
今でも恐怖を感じています・・・

by blume_violin | 2011-11-18 00:00 | @レッスン日記