人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンクール近付く・・・

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月16日(金)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラート、綺麗に掛けられる様に見て行きましたy(^ー^)y
音の出し方や、音の響きなど、来年も見て行きたいです♪

♪小学5年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
スケール練習、音程を正しく取れる様に見ています♪
お休み中も、練習を続けて欲しいですy(^-^)y

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
今年最後のlessonとなった今日。この曲で締めくくりましたy(^-^)y
ポジション移動や、音程の取り方を練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
ついに最後まで、見て行きましたy(^-^)y
お兄ちゃんと、トリオで合わせる事が出来ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

年末、ちびっ子生徒さんの出演するコンクールが有ります♪

今年は2つのコンクールに挑戦しました!
次のコンクールには、生徒さん、7名が出演致します!

今、通常レッスンとは別の、コンクールレッスンをしているのですが、
皆、今の時点でも相当な努力をして来ているので、
なるべく負担の無い様に、弾かせない様に、即、改善出来る様に、
と、心がけています☆


4歳の時、体験レッスンに行き、

「この子は手が小さい、指が短いので、violinには不向きですね」

と言われ、『キラキラ星』を合格するのに1年以上もかかり、
コンクールに入賞も出来なかった私が、今こうして講師や演奏をさせて頂いている。

皆が、何故私のところに来てくれるのか?を考え、
自分にしか出来ないレッスンをするのだ!と、
コンクールレッスンの時は、いつもよりも尚更そう思うのです。

結果なんて、どうでも良いと思っている。
その経過がとても大切。

出演出来る事と、出演させて頂ける事に感謝して、
皆に、幸あれ~

by blume_violin | 2011-12-16 00:00 | @レッスン日記