人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングバーAA クリスマス音楽コンサート 演奏納め

12月25日(日)雪 

ダイニングバーAA クリスマス音楽コンサート にて、演奏させて頂きました♪

演奏した曲目は、

 赤鼻のトナカイ
 JOY TO THE WORLD
 ひいらぎがざろう
 We wish you a merry christmasu
 きよしこの夜
 アヴェ・マリア シューベルト
 アメイジンググレイス
 ウインターワンダーランド
 ホワイトクリスマス
 星に願いを

アンコール

 ジングルベル

です♪

本日、演奏弾き納めでした!
トークショーと、乾杯もさせて頂きました☆
いつも、『ダイニングバーAA』さんには、貴重な経験をさせて頂き勉強になります!



今年も色々な所で演奏させて頂きました・・・

病院、老人ホーム、助産院、幼稚園、保育園、小学校、
夏祭り、秋祭りでは屋外で、
披露宴会場、講演会・・・

ご依頼くださった事に、心から感謝しています!

今年は震災が有り、
「バイオリンなんて弾いている場合じゃない」
と、楽器に触れなくなりました。

震災直後のLIVEは、精神状態が非常に悪い。
人前に立てる状況でもなく。
涙堪えて、ボロボロの心で演奏しました。

今年は、この人生で一番練習時間が少ない1年だったのではないか?と思います。

同業の方々、やはり皆さん同じ様に悩んだのではないか?と思います。

秋頃から、漸く戻って来ました。

来年も、「ご依頼が有れば何処でも弾く」のスタイルで、行きたいと思います!

それと、生徒さんへ

先生の演奏を聴きに行く事、勧めます♪
「どうして私に習っているのだろう?」
と思う事も有りました・・・

演奏を聴き、見て、技を盗む事。

私達の時代は、先生のコンサートは必ず行く物でした。
今、時代は変わりましたが、やはりその先生へ師事しているのですから、
演奏は聞いて欲しいと思うのです。

最後に・・・

今年、私の演奏をお聴き下さった方へ、有り難う御座いました!

2年後に、大きなコンサートをする予定が有ります・・・ました、と言う方が正しいかな?
今年から、そのコンサートに向けて、猛練習をする予定でした。
日程も場所も決まっておりますが、震災の影響で、開催出来るかは判りません。

しかし未だ判らない。
事態が改善されたら、出来るのかもしれない。

と言う事で、見えない貯金を積み重ねて行こうと、
来年も、頑張ります☆

*演奏のご依頼は、blume_violin@yahoo.co.jp まで*

by blume_violin | 2011-12-25 00:00 | @演奏