人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 有り難う御座いました☆

2011年、今年も1年有り難う御座いました!

なかなか今年の纏めを書けずにおりました・・・

無事に1年を終えて、新しい年を迎えられる、ただそれだけで良いのだ。
そう思います。

3月11日の震災から、ただ生きて行くだけで精一杯の日々でした。

「バイオリンなんて、必要ないのかも。」

と、教室を畳もうと思った事も有りました。
自分の無力さを痛感し、今自分には何が出来るのだろう?と、日々考えていました。

その気持ちを察した生徒さん、ちびっ子生徒さん。
皆毎日元気いっぱい、来てくださいました。
日頃の自分のテンションの高さを、皆さんを見て再認識しました(笑)

いつも、被災された方に心を寄せて、
『今』を精一杯生きて行く、
後悔しない様に、時間を大切に、生きて行きましょう!



Blume音楽教室、今年もバイオリンを通じて、色々な経験をさせて頂きました!

病院、老人ホームでのボランティア演奏、
ぶどう狩り、陶芸、仮装演奏会、折り紙教室、クリスマス会、
アンサンブル発表会、ソロ発表会。
今年も様々なイベントをしました♪

自分の活動としまして、
今年、初めてカルチャーセンターの講師となりました!

そして同じく今年初めて、幼稚園でのバイオリン講師もさせて頂く事になりました。

生徒さん、生徒さんのご家族と、ご理解・ご協力くださった全ての方々へ、感謝しています!

来年も、バイオリンを身近に、広めて行きたいと思っています!

・・・教室の事に関して、ザックリとした反省ですみません。
色々思う事が有り、未だ纏められません。
きっと今は未だ、色々書かない方が良いのだろう。

自分の演奏に関しては、
http://bviolin.exblog.jp/16998370/
こちらに書きました♪


続きまして、波乱の私生活の話。



いや~今年は本当に、荒れ狂ってしまいました!
(毎年?)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


THE 厄年

と言った感じの1年。

私の全てで在る、バイオリンを、この足で踏みつけてしまいバリバリに・・・

故意に弓を折ったりした事が有りましたが(バイオリンを辞めたくて)、
不本意に、バイオリンを踏みつけてしまった感触は、今でも忘れられません・・・( ̄∇ ̄;)



続いて、お盆の交通事故。
最近漸く示談しましたが、それはそれは辛かったです。

自分がエステに向かう道中、子×3を巻き込んでしまった事、
地元ティーや、両親には、とても叱られ、反省しました・・・

姉妹の運動会の日に高熱を出し、
ロード(フトアゴヒゲトカゲ)の世話が出来ずに星にさせてしまった事も有りました・・・

そうそう、家族も沢山増えました!

実家では、繁殖もさせていた『ハムスター』の里親に。
そしてミシシッピーアカミミガメは、全国から里親に迎え入れ、現在5匹!

犬の里親にもなりました!
シュシュ(ペキニーズ・♂・1歳)は、今日も元気です☆

陸亀のシェリー(ロシア陸ガメ・6歳)も、とても元気にしております!

9月の爬虫類フェスでは、フトアゴヒゲトカゲをまたまたお迎え!
ボーダー(フトアゴヒゲトカゲ・4か月)も、とても元気!

私の活動を見付けてくださり、里親になったケースも有りました。
悲しい思いをする子が居なくなる様に、今後も、頑張りたいです!



そうそう、今年。
10キロ痩せたのに、目標達成すると即リバウンド!
今では、元通りを通り越しております( ̄(||) ̄)

何故か、目標達成すると、その後どうでも良くなるタイプでして、
夜中のラーメンやチョコレートの誘惑に勝てず、維持が出来ません!

・・・きっと来年は頑張ります。


今年。
何年振りかに金髪にして、
金髪ロングのエクステを付けたり、
今は赤毛になっており、ロングのエクステを付けています。

演奏の時はウイッグだったり、生徒さんはさぞかし困惑している事でしょう・・・(((( ;゜Д゜))) 
でも、きっと良いんです、外見なんて何でも。
私はそう思います。

カルチャーの講師になったり、幼稚園の講師になった事で、
普通の洋服を着る様になりました(普段はエスニック)。
これも生徒さんは、

「先生、今日は何か有ったのですか?」

と困惑・・・(((( ;゜Д゜))) 


そうそう、私の家族。
皆元気にしております、よ。

問題児・次女は、今年、小学校に入学しました!
震災直後でしたので、お祝いも一切何もせずに今日まで来てしまいました。

入学のお祝いとして、写真を撮りに行きました、今日。

「思い出も全て、流されてしまった子も居るのだ」

と、次女に言い聞かせており、写真を撮る気力が無かったです。
ただ、入学出来て、通える、それだけで良いと思っていました。

右腕・長女は2年生になりました!

「ママ、焼きそば作って食べたから、お風呂入って寝るよ!」

と・・・
放任し過ぎて、自立し過ぎており、彼女には本当に申し訳ない。
彼女が、自分の初めての子供で良かった、と、
彼女が1番に産まれて来てくれた事に、感謝です!

来年1年は、大いに遊ばせようと思っています。

息子氏は2歳になりました!
オムツも取れて、良く話し、煩い煩い・・・

戦隊ものにはまってしまい、いつも見えない敵と戦っております・・・

フラダンスとバレエと空手と英会話とswimmingとピアノと・・・
習い事も、頑張っております、きっと(゚□゚  )


最後に・・・
自分が、ここ愛知県に来て10年が経ちます・・・

即実家に帰れる様に、この土地を買い家を建てましたが、
「家なんか要らなかったかもな~」と思いました、初めて。

全ての物は借り物で、自分の持ち物なんて何も無い

と、何処かで読んだ事を思い出しました。


国の対応に絶望し、
自分で情報を得なければいけない日々。

私は、子×3を守る為に必死です!

人の価値観がここまで違うのか?と、改めて認識し、驚いた事も多かったです。

http://associations.jp/archives/1041
こちらのピアノ講師の方の手記、涙が出ました・・・

この問題は、今後も長く続いて行きます。
とても怖いですが、知識を付けて行きます、負けませんよ!


長々と読んでくださり有り難う御座いました!

来年は、もう少し元気になれれば!
そして、後厄を無事に乗り切れれば、と思います☆

by blume_violin | 2011-12-31 00:00 | @お休み