人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子氏、幼稚園が決まる!

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月19日(木)雨

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・序曲』を練習しています!
苦手をピックアップして、部分練習をしましたy(^ー^)y
ポジション移動の場所を正しく、見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
譜読みをして行きました、テンポを落として弾いていますy(^ー^)y
移弦の奏法と、弓の配分など話をしました♪

♪社会人・男性♪

『カイザー』を練習しています!
ボーイング練習をして行きましたy(^ー^)y
練習を重ねて、曲に生かして行けると良いなぁと思います♪

♪5歳・女の子♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポも良く、部分練習も良く出来ており合格しましたy(^ー^)y
今日合格しました♪

♪小学1年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
昨年末、やる気スイッチを見付けた彼!今日も良く頑張って来てくれましたy(^ー^)y
スタッカートの奏法を練習しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
曲を聴き、耳からも学び取って欲しいと思っています♪
アウフタクトの奏法や、スラーを練習していますy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『証』を練習しています!
アルトパートを弾きたい、との事で譜読みして行きました♪
良い曲ですね、ハーモニーが素晴らしいですy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』の譜読みもしましたy(^ー^)y
ピアノで弾く方が簡単!と言っていました♪

♪中学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
今日も拍の練習をしました。理解して弾いて行って欲しいですy(^ー^)y
音程を正しく取れる様に、スケール練習をしました♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・アレグロ』を練習しています!
今日は、鬼の初見大会!でも皆、楽々クリアしていましたねy(^ー^)y
『ありがとう』を弾いて来てくれましたが、とても優しい弾き方をしていました♪




息子氏の幼稚園が、漸く決定致しました!

相談に乗ってくれたお友達、ご意見くださった方、
そして、決断に至った意見を言った長女に、心から感謝しています☆


姉妹の通った園は、満三歳児保育の空きが無し。
「息子氏は、満三歳児には入れない。もう1年一緒に居るのだなぁ」
と思っていた所、生徒さんお母さんより、

「うちの子が出た園は、未だ大丈夫だと思いますよ!」

と、昨年、姉妹の通った園の系列園を紹介して頂き、面接を受けて来ました。

息子氏、幼稚園が決まる!_f0109257_6543561.jpg


息子氏、スーツ?を購入しまして、気合十分!

ただこの園は、自宅から車で片道40分の距離・・・

「毎日バスに揺られて、苦痛ではないか?」
「風邪などでお迎えになったら・・・」
「渋滞に巻き込まれたら・・・」

と、距離が有る事で、決断出来ませんでした。

その矢先、小学校読み聞かせボランティアの方々に、

「近くにしない?紹介しておくよ!」

と言われ、紹介して頂き、2園目の面接へ・・・

こちらは、全く知らない幼稚園。
そして児童数がとても多い、マンモス園。
それがとても不安でした。

でも息子氏は、
すでにおむつも取れていて、着替えも自分で出来る。
手を掛けて貰わなくても、何でも自分で出来るだろう。

何か月も悩みに悩みました。
結論出ぬままいると

長女が、

「でも、近くの方が良いと思うよ。」
「未だ3歳なんだよ。私達は幼稚園に行っていなかった歳なんだよ。何か有った時に、すぐに行ってあげて欲しいよ。」

と。
この言葉に、やっと決断しました。

と言う事で息子氏は、お誕生日の4月9日(子宮の日)より、
幼稚園に通う事になりました!

スモックを試着する息子氏を見て、涙溢れる母・・・
すでに英語保育園と無認可保育園に毎日通っておりますが、
いざ、幼稚園に通うと決まるととても寂しいです。

最近はとても活発になって来た息子氏、毎日楽しく通ってくれると良いなぁと思います☆

あ!
習い事はどうしようか・・・

by blume_violin | 2012-01-19 00:00 | @レッスン日記