人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lesson再開しました☆

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月4日(土)晴

♪社会人・男性♪

『アイネクライネナハトムジーク 第2楽章』を練習しています!
ポジションの確認をして行きました♪スケールを練習し、曲を弾きます!
後半、明日の練習ではじっくり見たいと思いますy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
後半を見ました♪次回に通して弾き仕上げたいですy(^ー^)y
後半の部分練習が課題です♪

♪中学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・イ短調』を練習しています!
久々に弾いてみたら・・・忘れちゃった~との事。また練習再開ですy(^ー^)y
お家でも少しずつ見て行って欲しいと思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v





昨日まで3練習連休でした。
(反射的に、練習と打つ癖が。)
年間予定の関係です。

今日からlesson再開致しました!

連休の間、

lesson再開しました☆_f0109257_1742385.jpg

ネイルに行ったり、
lesson再開しました☆_f0109257_1744522.jpg

時計の電池交換に行ったり、
lesson再開しました☆_f0109257_175988.jpg

姉妹の陶芸作品を取りに行ったり、
lesson再開しました☆_f0109257_1753360.jpg

自分の作品が届いたり、
lesson再開しました☆_f0109257_1755269.jpg

息子氏と、雪の積もった名古屋を歩いたり、
lesson再開しました☆_f0109257_1761838.jpg

次女のバレエを見に行ったり、

長女のスイミングを見に行ったり、
フェイシャルの脱毛をしたり、
皮膚科に行ったり、有意義に過ごさせて頂きましたm(_ _)m


皮膚科には、(レーザー治療やピアスを除き)保険適用となる診療は、
多分この人生初めて掛かったと思います。

左足の裏に出来物が出来てしまい、それが痛む様になり、
lesson中、演奏中に立ちっぱなしが辛くなりました( ゜∀゜):∵グハッ

慎重に医者を選び、
この辺りでは人気の医者をチョイスしました!

事情を話すと、

医師 「へえ~!プロでやってるんだ!」

と、とても驚かれました( ̄∇ ̄;)

うんうん、私、バイオリンが弾ける様に見えないですよね!
鏡を見て、良く思います(*ノ-;*)

何故に左足だけに出来るか、と言うと、
演奏中に左足に重心が掛かり、足に負担が掛かり、
足をかばおうとして、皮膚が厚くなるのだそうです

私 「と言う事は、これからお付き合いして行くと言う事ですか?」

と言うと、

医師 「まぁ、そうなるね!」

との事・・・

今までバイオリンを弾いて来て30年、一切こんな事は無かったのですけれどね。

出来物は、看護師さんに削って貰いました!

医師 「また出来たら削りに来てね~!」

との事。
仕方が無い。

フェイシャルの脱毛は、顔剃りに行く時間が惜しく行ったのですが、
激痛も激痛!
レーザーでバチンバチンしている間に、涙が出ました・・・

友で、全身の脱毛をした子がちらほらいますが、
尊敬!です。

私、どうやら痛みに弱い様です・・・
お産はどうって事無いのですけれどね(`m´〃) ウシシシ  


と言う事で、しがないlesson日記、また書いて行こうと思います♪

by blume_violin | 2012-02-04 00:00 | @レッスン日記