人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『どし』の付く言葉、どしどし募集中!

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月7日(火)雨のち晴 

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
デュオにして、弾いて行きました♪ボーイングについて、勉強していますy(^ー^)y
メトロノームとの合わせ方、練習の仕方を話しました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
デュオにして弾き、仕上げて行きました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
旋律を弾く練習をして行きました♪
ご挨拶も、準備も、1人で頑張っていますy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は思わず、私病気の話を永遠と・・・♪
頑張って1人でも弾ける様に見ていますy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
良く弾けています!そろそろお母さんとのデュオが聴きたいですy(^ー^)y
歌う事を課題に、頑張って行きたいですね♪

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・コンチェルト』を練習しています!
とても良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
音程を正しく、拍について等、見て行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
今日は重音の奏法を練習しましたy(^ー^)y
ポジション移動や、音程など、確認して来る課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v




私がlessonで一番力を入れている事、それは

生徒さんとのコミュニケーション
です☆

violin云々よりも、心と心。
その人との関係が一番大切と思っていますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
*ただ、お喋りしたいだけ( ´艸`)

それで、ちびっ子生徒さんとの会話。

「先生って何年?」

「んーーーっとね、『どしどし』」

「は!?」

「あーー!『ふんどし』」

「え!?」

「あ~もう出て来ないや~!」

「いやいや、本当は何年なの?」

どうやら彼は、私の干支の動物を、折り紙で折ろうとしてくれた様で・・・

『どし』の付く言葉、どしどし募集中!_f0109257_2246281.jpg

彼の作品。

その後、

「『どし』が付く言葉を探そうー!!」
と、折り紙はどうでも良くなってしまいました(ノ∀`)アチャー

しかし私達は、

「『厄年!』あ!それ地で行ってる!!却下!」

と、『どしどし』『ふんどし』しか思いつきませんでした・・・( ゜∀゜):∵グハッ


彼も今、必死に探している事と思います!

負けず嫌いな自分としては・・・

彼に勝つ為に、
貴方に『どし』の付く言葉を求む!

どしどし、お願いします☆

by blume_violin | 2012-02-07 00:00 | @レッスン日記