人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももへの手紙」ネタバレ有り

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月9日(水)雷

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
スピカ―トとスタッカートの奏法を練習して行きましたy(^ー^)y
装飾音符、トリルの部分練習が課題です♪

♪5歳・男の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
低弦も、しっかりハッキリ弾いて来てくれましたy(^ー^)y
スタッカートの奏法を練習しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
テンポアップをして、仕上げていますy(^ー^)y
ビブラートの練習をしたら~くすぐったい~楽しく習得出来たら、と思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ゴールデンウイーク中、姉妹弟と『ももへの手紙』を見に行きました!
ネタバレが有ります、これから見に行く貴方は、スルーしてください☆








 



「ももへの手紙が見たい!」
「絶対見に連れて行ってね!」
「ママも見た方が良いと思うよ!」

と、姉妹に言われて一緒に行きました。

事前知識無しです( ゜∀゜):∵グハッ


始まってみると、あ~あ~。
私が一番ダメな、故人についての映画・・・(゜дÅ)ホロリ 


感想をザッと書きますと、

+瀬戸内を観光した様な気持ちになれます。
清々しい情景に、「一度、行ってみたい!」と思いました。

+構想7年と聞きました。
作り込まれた丁寧な作品と、思いました。

+バズーカ山寺は天才だ!

+西田敏行が好きだ!絶妙!センスが良いですね☆

+演出や描写が非常に細かい!
洗剤まで、忠実に。

+田舎の雰囲気、お婆ちゃん、お爺ちゃんが『絆』を感じさせる。

+ジブリ!?と思って見ていました・・・

友を交通事故で亡くしている自分には、痛い程に共感出来る映画でした。
両隣姉妹と、終始シクシク・・・。

姉妹が私にこの映画を見せたかった理由はココなのだろう。

最後にももは、書きかけの、父からの手紙を受け取る。
未だ幼いももには、手紙が必要だったのだろう。

・・・私も欲しいなぁ。

私もももの様に、前に進むために頑張ろうと、思いました。

by blume_violin | 2012-05-09 00:00 | @レッスン日記